うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

アンクルウォーマーという名のシロモノ

※今朝の朝練は寝坊で出来ず(›´ω`‹ )



さて、ティムコからアンクルウォーマーという名の新製品が出ます。



※写真はプロト


どうやって使うの??







巻くだけです


人間は、手首、足首、首周りが熱の逃げるポイント。ここをガードする事で体温が逃げるのを劇的に防ぎます。熱中症になるとここの部分を冷やして体熱を下げ対応ますが、逆に言うと寒いときはここを何とかすることで無駄な熱のロスを防ぎます。


ボイルのハンドウォーマーも同じ原理で、手首まで覆うからこそ効果が高まるのです。

ネックウォーマーとかはありますが、足首周りのは釣り用では初めてだと思います。

女の人は寒いときはブーツはきますけど、男の人はなかなかできないしね。これつけてると同じ効果があるわけです。










最近は寒いのでつけっぱなしで生活しています。
┌('ω'┐)┐



つけけてても全く苦にならないので、釣り場でというよりも普段つけてると暖かいです。眠くなりますけどね。

発売は2月予定です。価格は忘れました(確かに安い)。早まると良いのだけれど…。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/12/17 19:12 ] タックル関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター