うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

亀山ダム、取材



さて、昨日は亀山ダムでBasser様のメタル関係の取材でした。
┌('ω'┐)┐

Basser様、ありがとうございます。





メタル関係のロッドとリールのタックルセッティングの理論。メタル関係のそれぞれの特徴と弱点。メタルジグに更にキレを出す小物たち。ラインの使い分けや、スピニングとベイトの使い分け。立木の多い亀山ダムでの必殺の根がかり外しテクニックなど・・・。



かなり細かいテクニックに踏み込んだ内容でお話いたしました。


もちろん定番のホプキンスの特徴から、新製品コライダーの特徴も開発者としての視点から余すことなくお話いたしました。










全員ノーフィッシュのボート屋さんもある中、はたしてバスを釣ることができたのか・・・。まさかまた、へらのみで終了だったのか・・・?





取材3日前、ティムコフィールドスタッフ板山氏がコライダーでキャッチしたようなビッグフィッシュを手にすることができたのか・・・・・・・






あらゆる魚を魅了するメタルジグの世界

詳しくは、1/26発売のBasser様にて!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/01/15 18:52 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(2)
メタルの魅力
冬の定番、メタル系ルアーですが、なかなか釣れない時期だけに、結果に結びつかず…

次回のバサー、楽しみにしてます!
[ 2014/01/15 21:19 ] [ 編集 ]
Re: メタルの魅力
返信忘れてました(›´ω`‹ )


メタルはルアーの原点、あらゆる魚が釣れるルアーだと思ってます

今月売りのBasser、よろしくお願い致します!!
[ 2014/01/20 06:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター