うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

冬の最強アイテム、JET BOILを買ったよ

名古屋長久手のZESTさんで、

JETBOILというシロモノを買った。





これ何??




サイズはこれくらいです。かなり小さいです。



実はこれ




お湯を沸かすためのツールです。



お湯を沸かす器具・・・

冬の釣りにおいて、これほどありがたいものはない。

冬の食事はおにぎりも冷たくなり、弁当なんてもってのほか。火が使えない状況では、パンがデフォとなる。ので、やかんとコンロをバスボートに積んで、カップ麺をすするのが昼飯の仕様である。

冬の屋外でたべるカップ麺やコーヒー、味噌汁の美味さは異常であることは、体験したすべての人々が知っていることだろう。



だがしかし、体験した人ほど知っている。昼しか使わないくせに、やかんとコンロはほんと邪魔になる。ローボートなんてめんどくさくて。そしてやってみるとわかりますが、やかんとコンロは、屋外に極めて弱い。お湯なんてちっとも沸かない。20分くらい待つこともあるだろう。風のあるときなんてますます最悪である。
┌('ω'┐)┐




そしてこのJETBOIL。お湯を湧かすという機能が極めて高く。



沸騰到達時間が2分30秒しかかからない



これは、気温20℃、水温20℃海抜64mのデータであるが、とにかく恐ろしく速い。

熱伝導率を高めたデザインがそうさせているようです。




これはヤバイ。




理論上、6分くらいでカップ麺が食べられる状況にできる・・・。

最初の写真にあるように、このJETBOILの中にすべてのツールが入るので非常にコンパクト。このサイズなら車に載せっぱなしでもいいし、ローボートだって苦にならない。バスボートなら、カップ麺とJETBOIL、水をストレージに入れておけばいつだって食べられるじゃあないか・・・(フルフル

お湯を沸かせる容量は最大1リットル。十分過ぎる。




当然これ





普通の調理もできます。



釣り場で食べる、セブン-イレブンの鍋焼きうどんなんて、もう反則www







ちなみにお値段は12000円くらい。

皆様はこのツールに12000円の価値を見出すでしょうか・・・私は即買いましたけどね。
┌('ω'┐)┐
関連記事
[ 2014/01/22 19:13 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(1)
イワタニ使ってますが…
自分は、イワタニの小型のものを使用してます。

でも、風が強い日は、なかなかお湯が沸かず…

冬の釣り場で一度でもカップラーメンを食べたことがあれば、一万二千円は高くないと思います!

じぶんも、ジェットボイル欲しくて、ネットでよく見てますが、先立つものが…(笑)
[ 2014/01/24 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター