うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

140204利根川詳細

この前の利根川

情報では最近、良く釣れているらしいが・・・。





とりあえず、この日はボートのメンテナンスがメイン。

各ボルトの増し締めとか、グリスアップ、カーペットの補修とか、エレキのメンテとか・・・。

あと、ペラのセッテイングですね。昨年頂いたトロフィープラスの23pの調整。主にPVS、ベントホールをいじる。頂いたこのペラは、もともと同型のエンジンマーキュリー125ELPTOに乗っていた代物。ので、ポン付けで調子でるかと思われましたが・・・



最初は全く駄目。ペラっていうのはホントに難しいのですね・・・。ちなみにわたくしのレンジャーR71のエンジンにはHiFiveの22pがのってます。


結果としては前回より良くはなったものの、HiFiveの22pの方がいいなこれは・・・。速いんだけど、全開でオーバーレブになる。なんとかしよう。





っで、走るついでにちょこっとテスト。まず、コードネーム【heaven canceller】使用フィーリーングの調整。これは近日中にお披露目できるかなぁ。


その後、釣りに走ってメタルとシャッド、ワームを投げるもののノーバイト。2月上旬だし、そんなに甘くないね。



しかたなく、だいぶ先のアイテム、【RiotShield】のテスト。




出張中、野池で色々テストしてたやつで、一応、ボートでの使用フィーリングの確認とその性能チェック。野池おかっぱり用と考えていましたが・・・。



なんか釣れた







しかも連続4バイト3フィッシュの奇跡www



ばらした奴はテキトーなタックルで投げてたら針伸びたせい。このロッドとスピニングしか持ってきてない。


ストマック調査報告。1匹だけ、ボラ?らしきものを捕食していました。




その後氷雨が強くなって、かじかんでロッドが握れなくなり、本日は終了。正味4時間くらいしか釣りしてないんですけど、もっと釣りしたかった・・・。上がって北総マリンさんに行ったら、【こんな日に出撃するのはうなさんか、福光さんしかいないよ…】って言われて少しショック(›´ω`‹ )





とりあえずこのテスト中のヤツは、営業中、小売店の方々に教えていただいたおかっぱりローカルベイト?の一つ。いわば特殊ジャンルのルアーで、他社でもあまりやってませんね・・・。ひょっとすると、冬の利根川。霞水系でも凄く釣れるジャンルなのかもしれません。それにはもう少し検証が必要ですけど・・・。冬のメタルバイブのように、一気に広まる可能性はあるかなと今日の釣果で感じました。わからんけど。

にしても、偏った考え方は良くありませんなぁ。反省。冬はシャッド・メタルバイブ・ダウンショット中心という考えでしたが、これからいろいろ投げてみよう。


この【RiotShield】は、私なりに気になっていたそのジャンルのルアーの最大の弱点を解消しようと試みたルアーです。絵を何十枚も描いて、何度も形を作りなおして、ふとしたきっかけでたどり着いた形状です

今のところ良好。自信付いてきました。



調整して、2015年にはお披露目できるとおもいます・・・・。でもまぁわかりません。先のものですし。とにかくがんばります。














※今年もRangerR71で戦う。古く、小型の船だが、対空対潜索敵能力を引き上げているところは、長良型二番艦、軽巡・五十鈴改二並みに。三式水中探信儀(ストラクチャースキャン)、22号対水上電探(ローランス三基)、21号対空電探(GPS四基)を搭載した最強の軽巡洋艦。各戦艦にも負けないよ
┌('ω'┐)┐

関連記事
[ 2014/02/05 18:05 ] 利根川 | TB(0) | CM(2)
冬の雨でも練習しないとね~
まぁ。Boilの防寒があってのことだね^^
[ 2014/02/06 20:30 ] [ 編集 ]
Re:
練習しないと勝てないっす┌('ω'┐)┐
[ 2014/02/11 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター