うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

俺氏、東名高速の通行止めに巻き込まれる

1618664_642304312495478_2049651790_n.jpg



さて、金曜伊賀で営業をこなし、名古屋→豊田経由で自宅埼玉を目指したわけですが・・・・・



あの東名高速の通行止めに巻き込まれました。



19:00の道路情報では問題なかったはずなのに愛鷹PA手前2km地点で渋滞。沼津インターまで約5キロといったところでしょうか??


1601270_642737355785507_1748948071_n.jpg





30分位ごとにちょこちょこ動いていましたが、21:00にはピクリとも動かなくなりました。ここ愛鷹の天気は大嵐・・・。特に雨が土砂降りで、とんでもないレベル。雪なんてまったく降ってない。



ま、インター近いしいずれ降りられるだろうと楽観視していましたが・・・




まったく動かないまま結局そのまま車でBoilの防寒と、積んでいた布きれに包まって眠る。しかしまぁ翌日の10:30になってもピクリとも動かない。ただ事ではないと、朝の時点で思いました。


1920446_642551505804092_2131987813_n.jpg



流石にこれは待っていてもらちが明かない・・・。とりあえず、最悪の事態を想定して水だけは何とかしようと雨水を集めておく、







しかし、考えてみると愛鷹まで2キロ。ならばと強引に周りのトラックに動いてもらい愛鷹まで向かってみようと決意。これが奇跡的に成功し、愛鷹PAまでこれたためよかった・・・。


1922253_642766652449244_1019477869_n.jpg



ここで水と食料を確保。でもあまり大したものがなかったので、下りの愛鷹PAまで橋を渡って徒歩でお買い物へ。この時点では下りは通行止めなはずなのですが、お店は空いていて、結構来ている人も多かったです。


1926698_642831765776066_1427257920_n.jpg



そして12:15、ようやく沼津インターが空いたらしく、発進!実に17時間ぶりにまともに本線が動きました・・・。



沼津で降りる人、開通を待つ人に分かれました。いろいろ迷ったのですが、こんなとこで待ち続けても時間の無駄なので


伊豆に釣りに行くことにしました。

1888754_642893022436607_2066493897_n.jpg



出張に持っていたのはコライダーとプロトのルアー、35mしか巻いてないスピニングリールのみ。残念ながらバイトすらなく終了。



夕まずめにバスでも狙うかと、このまま一碧湖を目指しましたが天城峠も雪で通行止め。仕方なく下田まで海岸沿いで抜けて夕飯を食す。うまい。

1912303_642959185763324_1528700125_n.jpg



ここまできたのだから最後まで楽しもうと日帰り温泉へ。土曜日だというのにすごい空いてました(当たり前

露天風呂を独り占めしてゆったりきぶん。2日ぶりの風呂は最高でした。



さて、眠くなったらどっかで寝るかなと車を走らせましたが、意外なほど順調で、小田原まで。西湘バイパスが全線通行可能だったのと、横浜から首都高が動いているのを確認していたので横浜経由で一気に埼玉に向かってみました。


横浜周辺の渋滞が凄かったですね・・・。国道1号線に放置車多数wトラックも何台も放置されていて大変なことにwww

ところどころの坂道は雪が凄まじく、そこでトラックが立ち往生。こりゃ震災以来の道路状況だと感じました。



だが、ゆっくりとは進んでいたので無事にみなとみらいから高速道路へ。そこからは車もほとんどいなくて本当に順調でした。


そして2:05。帰宅難民とかしていた自分も、無事に自宅へ到着・・・。



豊田を出発して、実に38時間経過していました。




ま、久しぶりに心躍る旅となりましたね。


1620524_643101909082385_724503494_n.jpg



ただ立ち往生してるときも情報があまりに少なく、マスコミはオリンピックばかりでなんだかなぁって感じでした。これは未曾有の災害だと思うのですが
(ヽ´ω`)

未だ帰宅難民は多数いらっしゃると思います。
関連記事
[ 2014/02/16 16:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター