うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

利根川へ少しだけ行ってきた




さて、昼から娘のお食い初めがあったため、



朝、二時間だけ利根川に行ってきましたw




今回は、試合に向けてのボートの最終調整。


メインは前から案件になっていたペラの調子合わせ。

ずっと愛用してきたハイファイブ22pから、トロフィープラスの23pに変更。









自分でできる部分ということで、PVS(ベントホール)の調整と、トリムタブの微調整。


http://www.mercurymarine.com/propellers/advantage/technologies/pvs/



しかしまぁ、フィーリングはだいぶ変わりましたね・・・。単純な速度もハイファイブのころは全開で73km/hくらいしか出ませんでいたが、82km/hの最高速をマーク。結局ベントホールを全部閉じても立ち上がり感はほぼ変わりませんでした。



ただ、自慢だった低速~高速のキレの良いハンドリングは影をひそめ、全開だとちと怖い・・・。まぁ、そこまで回さないと思うけど・・・。あと、気にならなかった重ステがかなり気になるレベルになってしまった。慣れてくるのかなぁ。






他には各箇所のグリスアップやら掃除やらなんやら。









とりあえず目標としていた仕事は達成!




次回利根川から本格始動です。




来週は伊勢神宮に旅行ですが。
┌('ω'┐)┐











関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/03/16 21:20 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター