うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

140429利根川詳細

さて前回の利根川。

友人は6本釣っていたものの、私は1本しか釣れなかった…(ヽ´ω`)




なんだか外道に悩まされました。



状況としてはネストはってるバスが多くなっていた雰囲気。プリもまだ多い。アフターらしい食い方、体型の魚は皆無。

巻きの展開でデカイのが食ってくるような雰囲気ではありませんでした。

場所としては本流スジのちょっとしたゴロタとかちょっとした岩盤で反応が良かったように思います。あまり流れがきかない場所です。各クリークも反応がありますがキロどまり。1300gとかは本流での釣果。

釣り方としてはジグヘッドワッキー中心です。ただ、あんまり止めたりはせず、フォール一発で食わすとか、しっかり動かしていたほうが正解だったような?プリのジグヘッドワッキーの食わせ方ですね。

スプリットショットも良好。これはズルズルといつも通りな感じの動かし方。



どれもかなり丁寧にやってます。春は丁寧にやらないと…でも、あんまり止めたりしない感じかな?


ちなみに、テナガをくってました



テトラも少しやりました。反応があったのですが下半身だけのバイト…。バイトの出方は強烈で、かなりアグレッシブな魚だったっぽい。これはフラッピンホグ7gテキサス。ちょっと魚体が見えましたが、サイズはせいぜい700gと言った感じでしたね。産卵と関係ないやつなのかなぁ?



結果としては船中7本。上から1300/1300/1000/800/500といったところで
す。私が釣ったのはキロ1本のみでしたけど
┌('ω'┐)┐

なんにしても色々やりすぎたのがダメでしたね。ジグヘッドワッキーとスプリットショットだけ投げてたらもう少し釣れたような気もします。


次回利根川は土曜日。北海道から来られた方と千葉の方をガイドするという…。任務は成功するのかどうなのか……




~メインタックル~



ロッド:S-TAV 63CLJ
リール:KTF アルファスフィネス
ライン:R-18 フロロリミテッド 6lb
ルアー:1.8gジグヘッドワッキー(ゲーリー・ウェイブモーション)


ロッド:S-TAV 63SULJ
リール:レアニウム2500S
ライン:R-18 フロロリミテッド 5lb
ルアー:ZOOM"C"カーリーテイルのスプリットショット


関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/08 07:25 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター