うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

140516利根川速報

天気:晴れ
気温:最高24度/最低14度
水温:20℃前後
風:南西5m/s






さて本日も利根川です。

TBCプラですが・・・

昨日の雨を考慮してだと思いますが、水を大きく下げており凄い減水でした。風もあったので結果としてシャローは劇濁りに・・・。

そして昨日と全く違う晴天。流石にフロッグはないなと思いましたが…シェードの深いブッシュにスキッピングさせると何やら奥で【ボフッ】っという音が

('ω')!!!

なんかライン走ってる。ちょっときいてみるとどう考えても魚。どういう状態で食ったのか全くわからなかったため、5秒くらいシェイクして食いこます。そしてフルパワーフッキング!

10277541_688659621193280_6785126700567216807_n.jpg


35cmくらいのサイズでした。

エラストマー製なので食感が良く、モグモグ食い込んで行きます
٩( 'ω' )ﻭ

フロッグをやっている方はわかると思いますが、バスは中空フロッグの違和感を感じやすく、離すことが多々あります。このアーマーガエルはそれが起こりにくいです。


驚異のスキッピング・低浮力・食感によって、本当によく釣れるフロッグです。早く皆様に使っていただきたい気持ち半分、自分で美味しい思いをもう少し堪能したい気持ち半分といった感じでしょうか・・・?

今までのフロッグよりカバーのさらに奥に入れられたら・・・いままでフロッグで、出てもかからなかったバイトがすべて取れたら・・・
(ヽ´ω`)



ま、試合当日はやること決めました。






詳しくは後日・・・。


~メインタックル~


ロッド:TF-GP 66CMJ
リール:スコーピオン1001
ライン:PE6号
ルアー:クリッタータックル・アーマーガエル
関連記事
[ 2014/05/16 22:51 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター