うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

野良ガエル、昨日より出荷開始

さて、私の担当する新製品ルアー


野良ガエル


が本日くらいから各店頭に並び始めています!





まぁ、カエルですw


虫ルアー全盛の昨今、なぜかかわいいカエルタイプがなかったので煮詰めてみました。

形状は水面に浮かぶ、無防備なアマガエルのポーズを模したものです。

10349865_697180363674539_8266237017918471744_n.jpg
この前見つけたカエル。野良ガエルのように浮いてます。


この姿勢がアクションのときも非常にいい仕事をしてくれます。っというのも、この形状ですと前足の形状がシェイク時によく水を捕え、また後ろ足も水をよく噛む形状になるので、小粒なボディながらシェイクしたときは大きな波動が生まれるのです!


着水音もとても静かです。着水の仕方にもよりますが、前足後ろ足が水を捕えながら着水するので、「ポチャン」とは落ちず、「ヒタッ」と水に落ちていきます。この着水音がキモ。





このノラガエルの関してはエラストマー素材を使用しており、適度な浮力と強度を兼ね備えた虫パターン用カエルです。とにかくエラストマーは強靭な素材なのでまずちぎれて飛ぶことはありません。また、エラストマーならではの弾力と浮力はスキップミノー・アーマーガエル同様、驚異的なスキッピング性能を発揮。オーバーハングの奥を狙うときはとても重宝します。


高滝亀山各野池・・・。虫系が効く場所で使用してみてください!!


13426.jpg


Length : 3.2cm
Weight : 3.3g

推奨タックル
ロッド:ウルトラライト~ミディアムライトのスピニングロッド
ライン:ナイロン 3~6ポンド
フックセット:マスバリちょんがけ推奨




最近は釣りの話ばかりですね・・・
関連記事
[ 2014/05/31 22:00 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター