うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

ザリガニが出てきた




会社に行く途中の水路。ザリガニがちらほら見られるようになってきました。

関東でザリガニが積極的に動き回るのは6~7月だというのが私の考え。意外にもそれまでザリガニは積極的に動き回ることはしていません。ストラクチャーの影で昼間は過ごしています。

なんで動き回るのかは知りませんが、春先まで全くいなかったこの水路も、うじゃうじゃザリガニが湧いてきます。

利根川でも同じみたいです、濁っていて見えないのですが…。



ザリガニを偏食するのは、圧倒的にでかいバスです。でかいバスはでかいものを食うというのは、ストマック調査で確信を持っている事柄ですね。もちろん、例外の場所や時期もあります。



アフターから回復した45cmオーバーなんかが利根川の泥底スーパーシャローでこの時期釣れますが、こいつらはザリガニを偏食するということがあります。


釣ったバスほとんどがストマック調査でザリガニを食っている。

このパターンは、でかいワームやジグを使わないと、バスがいても全く口を使わない。テナガの時期なので、テナガのサイズにリンクさせてもなかなか巨大なやつは狙えない。

あと、ザリガニが泥底で逃げるときに出る煙幕でバスはスイッチが入るので、なるべく煙を立てるように私は動かしますネ。




まぁ、何が言いたいかというと、利根川に行きたいなということです┌('ω'┐)┐



関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/10 07:10 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター