うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

道満河岸釣り場

さて、この前の休日に道満河岸釣り場に行ってきました。






ここはきんぎょ釣り場です。


子供とかみさんを連れてちょこっとつりするには最適です。


っとはいうものの、ちゃんとやらないと沢山釣れないのが釣りの面白いところ・・・。







どうやってエサが食べられているのか?どのタイミングこそがあわせのタイミングなのか?エサのつけかたは?


釣りは考え出すとキリがありませんな・・・。大型の釣り堀の鯉は、エサをはたいて落とす場所もよくあるのですが、きんぎょにかんしてはそれはなさそう。ただ、モツゴ等のジャミが沢山いるので合わせのタイミングはかなりシビアですw





まぁまぁ釣れました。


バス釣りをして20年、かれこれいろんな釣りを30年以上やってきましたが、結局のところ、釣りは何でも面白いものです。






◎ 営業時間

夏季(3月~10月) 冬季(11月~2月)
始業時間 終業時間 始業時間 終業時間
午前9時00分 午後5時00分 午前9時00分 午後4時00分

◎ 定休日

毎月第2、第4月曜日(月曜日が祭日の場合は翌日が定休日)


◎入場料金

区分 料金 備考
大人 830円
子ども 420円 中学生以下
団体 310円 子ども20人以上
回数券(大人) 8,300円 11枚つづり
追加エサ 100円
※ 竿、餌つき、時間は無制限です。

◎釣り規定

・ 竿は貸し出しとなっておりますので、持込は禁止となっております。
・ ペットと一緒の入場は禁止です。
・ ごみは必ず近くのゴミ箱に捨てるか、持ち帰ってください。
・ 場内は喫煙場所以外は禁煙


道満河岸釣り場
住所   埼玉県戸田市大字重瀬745
電話 へら鮒釣り場 048-422-3220
    金魚釣り場  048-421-0278
関連記事
[ 2014/06/24 21:51 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター