うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

140701利根川詳細

さて、プラを振り返ります。


先週の土日は非常につれていたとの情報を耳にしていました。


ちなみに前日は1.20~0.70(須賀)。釣れていたとされる土日は、0.90~0.52(須賀)といったところ。おそらく、日曜に降った雨で月曜が増水、その翌日の火曜日がこの日だった。濁流だなぁと思っていましたが、試合当日や翌日に比べればそんなに大したことではなかったように思います。

http://www1.river.go.jp/cgi-bin/SiteInfo.exe?ID=303031283302008

ちなみにこの日、水位はこの日0.92~0.65(須賀)といった感じでした。河口堰流入量は650m3/s


この日はつれないな~っと思っていたものの、振り返ってみればまぁまぁ良かった日だったのかもしれません。流量によってつりする場所が少ないな・・・っと感じていましたが、試合の結果から推測するに、流れの大きい場所でも食ってきたかもしれません。そういうところはやりませんでした。


釣り方としては、朝方はフロッグで日が出たらいつものノーシンカー系(バックスライド・6.5カトテ・バレット等)が良かった。サイズはキロ前後が多く、情報通り釣れれば非常にコンディションが良い。


20140701_084831.jpg


これもまた例年通りなのですが、口の周りが傷ついているバスが多かったです。これは私の推論ですが、この時期デカイテナガやザリガニを捕食する際、ハサミで口の周りをやられてしまうのかな?っと。とにかく毎年この時期は口に傷がついています。

20140701_084934.jpg

20140701_112639.jpg
ストマック調査すると、エビが多く出てきます。ザリガニ食いのバスには出会えませんでした。



あとはアーマーガエルで3バイト3キャッチ。1本は49cmとかなりでかい魚をピーカンの昼間にキャッチ。

fc2_2014-07-01_21-31-38-070.jpg

これはシェードの深いブッシュにスキッピングで入れて放置して音を聞いてフッキングしました。



('ω')





天気:くもりのち晴れ
気温:最高28度/最低20度
水温:25℃前後
風:東4m/s



~メインタックル~

ロッド:ELT 611CMLP+J改
リール:KTFアルファスneo
ライン:クレハR18バス 12lb
ルアー:ノーシンカー系

ロッド:TF-GP 66CMJ
リール:スコーピオン1001
ライン:PE6号
ルアー:クリッタータックル・アーマーガエル
関連記事
[ 2014/07/09 13:01 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター