うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

東京 LURE PARADISE 2014に痛ックル精鋭部隊出展いたします。

さて、8月31日にアキバのUDXで行われるイベント

東京 LURE PARADISE 2014

に痛ックル精鋭部隊が出展いたします!

https://www.facebook.com/tokyolureparadise2014

http://ameblo.jp/tokyo-lureparadise


いままで名古屋でしかお目に掛かれなかった痛ックルの世界・・・


萌えの聖地、アキバで痛ックルを展示する機会が来るとは・・・。


今回もメインは痛リールでしょう。見たことがない方、ぜひ見てみてください。その完成度に惚れることでしょう。



もちろん、各種痛ルアーなんかも展示。作り方に関しては、お近くのスタッフに聞いてみてください。簡単に作れますよ♪必要なのは愛だけです。


真・きまぐれBassingRoad
fc2_2013-08-01_22-16-40-437.jpg

fc2_2013-08-01_22-04-43-295.jpg

っとはいっても、塗装と作り込みの技術はハンパじゃなくレベルが高いです!これはワンオフだからこそできる驚異のクオリティだともいえます。メーカーがお金とってこの塗装をするようでしたら、普通の金額で受けられるわけがない細かな仕様を盛り込んでいます。


fc2blog_20120531211247b9b_201407152212490a1.jpg




とりあえず今回も、私は裏方として見守ろうかと思います・・・この前の名古屋もそうですが、そろそろ表舞台は後任に任せようかと思ってます。何年も俺が出て行ってもなぁって感じなので。精鋭部隊隊長引退して、相談役にでもなろうかしら。

部隊員も35名くらいいるし、もう私がいなくても大丈夫(死亡フラグ
関連記事
[ 2014/07/15 22:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
はじめまして
はじめまして!
だると申します。
最近エアブラシなどを揃えてリールの塗装に挑戦しているのですが、工程としては、ザックリ
サフ→塗料→ウレタン
でいいのでしょうか?
またオススメのウレタンはスプレー以外にご存知ないでしょうか?

よろしければ教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m
[ 2014/07/16 10:13 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
> はじめまして!
> だると申します。
> 最近エアブラシなどを揃えてリールの塗装に挑戦しているのですが、工程としては、ザックリ
> サフ→塗料→ウレタン
> でいいのでしょうか?
> またオススメのウレタンはスプレー以外にご存知ないでしょうか?
>
> よろしければ教えてください。
> よろしくお願いしますm(__)m



ご質問、ありがとうございます。コメントに気がつかず、申し訳ございません・・・。

私は簡単なので缶スプレーで作製していますが、エアブラシ導入をお考えでしたら、下記のページにいろいろ書いてあるので参考にしてみると良いと思います!

http://blog.livedoor.jp/eternal_phantom/archives/6948915.html


トップコートは2液ウレタンが一番オススメだと思います。

[ 2014/07/20 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター