うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

140801利根川テスト釣行

天気:晴れ
気温:最高34度/最低24度
水温:29℃前後
風:南4m/s



さて、利根川で来季の新製品のテストです。

いろいろありますが、メインはルアー、Bachstelzeのテスト。


こちらの数は今日8本?くらい釣れました。サイズは700g前後。もともとかなり煮詰まった状態でのテストでした。釣果もフッキングも問題ない。ただ、改善点が見つかったので月曜にでも修正して、また試してみましょうか。



朝と夕方はアーマーガエルで遊んでみました。




朝は何と4打数1安打・・・。こんなに乗らないのは、アーマーガエル使って初めての経験。魚種が違う??いや、ラージだと思うんだけど。ごめんなさい、食って持っていったら100発100中は訂正(早いよ。まぁ、ワーム並のフッキング率と考えれば、こんな日もあるだろう。

出たのは乱杭エリアの一番付け根部分。ここで出るので、バイト後、余裕をもって食い込ますことができるスペースを確保できなかったことがフッキングミスの要因のひとつなようなきもします。あと、単純に食って走って巻かれた状態でフッキングとなり、パワーが伝わっていないか・・・。1本はひたすら待ってあわせたら、コンクリート杭にまかれて切れた。申し訳ないことした。

ただ、夕方は2打数2安打の安定感。





今日はどこでも出るというのではなく、泥底激浅でそこにブッシュと岩、エダ、クイなんかが絡んでいる場所。とにかく浅い泥底がないとバイトはありませんでした。出た場所は、すべて水深50cm未満だったと思います。

午後の二匹は、しょぼいドロ底のコンクリートブロックと、枝にいました。




感覚としては、朝のフロッグで出る魚は大きいです。キャッチしたのは1150gでしたし、他に出たのもキロ前後だと思います。終日減水がひどかったものの、そんな感じでした。
┌('ω'┐)┐

フレンドカップは諸事情により不参加…。




~ストマック調査~
フロッグのバスはエビ


Bachstelzeのバスはイナッコ



~メインタックル~


ロッド:TF-GP 66CMJ
リール:スコーピオン1001
ライン:PE5号
ルアー:アーマーガエル


関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/01 22:32 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター