うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

140822利根川速報

天気:晴れときどき曇り
気温:最高33度/最低24度
水温:30℃前後
風:南5m/s


本日またしても利根川。


濁りは木下から上は抜けていたような気がします。水温は30℃ちかくに。須賀水位5時0.58から13時で0.22。相変わらず非常に低い水位です。今日は風も吹いていたので、泥が露出するようなシャローをもつ場所は濁りがかなり広範囲に出ていました。

釣果は10本。5本で5700g┌('ω'┐)┐


※朝イチの1500g



今日はテキトーに釣覚にまかせて気ままに釣りしてみました。場所はスロープから上メイン。

アーマーガエルで7本、ヘビテキで1本、ジグヘッドまきまきで2本!





減水がひどいものの、水深30センチ程度の激浅シャローが吉だったような気がします
٩( 'ω' )ﻭ


ドピーカンの日中でも、泥底支流でアーマーガエルで4本とれました。場所次第なんだな…。私がほとんどやらない、泥底シャローの場所でした。この日は濁りもあった。遠方の(浅くて近寄れない)ブッシュの奥へスキッピングさせて、しょぼいバイトを取る・・・アーマーガエルの真骨頂炸裂です。


食い込まなかったのは別として、一発だけミスしました。フックが二度がかりしていた・・・。まぁヘビテキも一発フッキングミスしているので許容範囲かな・・・?


久しぶりにいい釣りしたなーきょうは。っというか、今週はつれつれだったみたいですよ~。


オバネ川が濁り+30℃でしたがフロッグでよく出ました。俺の引き出しに加えておこう・・・。
※午前中は左岸、午後は右岸にシェードができる



詳しくは後日・・・

~メインタックル~
ロッド:TF-GP 66CMJ
リール:メタニウム右
ライン:PE5号
ルアー:アーマーガエル

あっ、いい忘れてましたが、明日は花火大会のため、北総スロープは終日使えないようです・・・

明日利根川行かれるかたはご注意を
10612642_741801339212441_3086098192791838415_n.jpg
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/22 22:15 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター