うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

140902利根川速報

天気:晴れのちくもり
気温:最高28度/最低19度
水温:23℃前後
風:東8m/s
堰流入量440m3/s
須賀2014/09/02 0.81 0.78 0.75 0.73 0.70 0.63 0.58 0.55 0.55 0.58 0.63 0.66 0.67 0.67 0.66 0.63 0.62 0.62 0.64 0.68 0.77


     
さて、TBCプラです(›´ω`‹ )



二週間前とだいぶ変わりましたね・・・前日の雨もかなり影響していそう。

はずすと全く食わない。ハマると釣れるけど・・・ピタッとハマるとバスも食って走るし、そこまで悪い状態じゃないのかな?いやでも、14gヘビテキ一発ミスしてるし、珍しくキャロでもミスしてるからなぁ。アーマーガエルは出る気配すらない。



釣果は、800g頭に6本。ウエイトが全然伸びない・・・



雨がふらなければ、試合当日は釣れるようになりそうです。






ストマック調査ではとりあえず、エサを食っていませんでしたね。

詳しくは後日・・・



関連記事
[ 2014/09/02 22:05 ] 利根川 | TB(0) | CM(3)
教えて下さい
バスの胃の内容物を調べられており、
大変参考にさせて頂いています。

ストマック調査の時は
どのような道具を使って調べているのでしょうか?

通常のストマックポンプORラジオペンチで
引き抜いているのでしょうか?

当方もストマック調査の実施を考えています。
[ 2014/09/03 14:02 ] [ 編集 ]
Re: 教えて下さい
> バスの胃の内容物を調べられており、
> 大変参考にさせて頂いています。
> 、
> ストマック調査の時は
> どのような道具を使って調べているのでしょうか?
>
> 通常のストマックポンプORラジオペンチで
> 引き抜いているのでしょうか?
>
> 当方もストマック調査の実施を考えています。


コメント、ありがとうございます♪

ストマック調査には、アクリルのパイプを使用しております。サイズは外径20mmを基準として、いろいろサイズを持っています。

パイプをバスののどに挿入→内容物を確認。入っているようだったらバスを横にしてさらに奥まで挿入→引き抜く

これでストマック調査が可能です。アクリルパイプの中に胃の内容物が滑り込み、そのまま出てくるという原理です。フライで使われるようなストマックポンプではバスのような大きな魚では取り出すことはできません。


アクリルを使用する理由としては、光が胃の内部まで届くので見やすいということと強度の面からです。

慣れてくると簡単に取ることが可能です。試してみてくださいね♪




[ 2014/09/03 18:24 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
教えて頂き有難うございます。
早速、当方もアクリルパイプを買って試してみます。
また、分からない点があったら質問させて頂きますので
その際は宜しくお願い致します。
[ 2014/09/08 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター