うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

Hummingbird ONIX

さて、フィッシングショーに二日間行ってきましたが、

気になったのは岡田商事さんにあったコレ

Hummingbird ONIX10CI SI

20150203200646dc3.png


ハミンバードの新製品!オニキスシリーズ。現在のシリーズからインターフェースを一新。またタッチパネル採用になりました。昨年からアメリカでは販売していたような??きがしますが、日本では春に発売となる模様。

tech-corner-image_ONIX.png


値段が・・・



なんと驚異の¥600,000オーバー



_人人人人人_
>  高けぇ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄



さすがに高い!高すぎる・・・フィッシングショーで展示されていた商品の中でも、ミヤエポックのリールよりも高い。しかも、現1199や999とはネットワークを取ることができない?らしい。まったく恐ろしい。

っが、実際フィールドで見てみたいものですね。魚探は高級化が進んでいるものの、実際触れる場所はおろか、詳しいカタログもないのが現状。もうちょっといろいろ見れる場所があるといいのですが・・・。




あと、アメリカでは2015年モデルとして、

KEVIN VAN DAM SIGNATURE SERIES



っというのがでるらしい。これも気になりますが、英語のわからない俺氏にはいったい何が違うのかいまいち良くわからない。

余談ですが、ハミンバードの997、998、999の違いは何かというと、997は外部GPSでオプション、998はCPUが進化、999はさらにGPSが内蔵されたという点です(細かいとこは割愛
※違ってたらごめん

魚探はホント日々進化していますが、ちょっと庶民にはついていけないレベルまで達してしまいましたね・・・。






ハミンバードが躍進するその一方で、LOWRANCEもHDSGen3が発売になるようです。これは日本には年内に入ってくるのでしょうか?価格はUSD MSRP: $3,149.00と出ています。現行となるHDS-12 Gen2 TouchがUSD MSRP: $2,749.00となっていますので、こちらも国内価格は60万オーバーでも不思議ではありませんね。


ま、こんな高いものは買えないので他人事ですが(ホジ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/03 22:56 ] テクニック関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター