うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

GWT60SL-KTF Ver2 トルザイト

sif-SAJR13-1424065900.jpg
※サワムラ式より


さて、サワムラ式にて正式発表になったGWT60SL-KTF Ver2 トルザイト

沢村プロのコメントはサワムラ式ブログを見ていただくとして・・・。


「攻めることの出来るスーパーフィネスモデル」


とコメントにはありますが、まさに攻めのスピニングロッドとして完成しました。

プロトはかなり使わせていただきましたが、フェンウィック史上、これほどキレのあるスピニングは存在しないといっても良いでしょう。とにかくアングラーの意図通りのアクションを演出できる…ボトムの感触を明確にとらえ、意図したとおりにルアーを操ることのできるロッドです。


このロッドでなくては得られないバイトは確かにあります。宣伝くさくてアレですが…ウソのようですが、本当です。


今までとらえられなかったスモールマウス特有の「プッ」っという極めて小さなバイトも捕えられるということ…。ロッドを持ち変えるだけで捕えれられるバイト数が変わり、釣果も劇的な差が生まれます。ロッドを持ち変えるだけで釣れるロッドというのは早々ありませんが、このロッドは使ったら最期、もう戻れないレベルの繊細さを得られるロッドです。

また、単純にバイトが取れるということ以外にも、ボトムをなめるようにトレースしたりまた、ここぞというポイントで止めたり、…アングラーが意図したとおりのアクションを演出できるために、攻め込んだ釣りが可能になる、まさに究極にフィネスなスピニングでもあります。


ロッドというのは適材適所でその性能を発揮するものですが、このGWT60SL-KTF Ver2 トルザイトに関しては、余計なものを混ぜない、ピュアカーボンならではの感度や繊細さを際立たせたロッドだと言えるでしょう。歴史に残る名作だと思います。

個人的には軽量なネコリグやダウンショットなど、攻め込んでバイトを取っていくスタイルにベストマッチだと思います!



関連記事
[ 2015/02/16 22:34 ] タックル関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター