うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

好きとか嫌いとかはいい、トマトを食べるんだ。

ってなわけで、四国上陸です。
(=ω=.)



たいそう仕事熱心なうなぎいぬは、

時間外にもかかわらず、早起きをし、

ニューロッド

ゴールデンウィングツアーエディション

GWT 610CLP+J

の特性を知るべく、旧吉野川支流にて、ひとり勉強です。
o(`ω´*)



20091118215613




キロフィッシュ一本キャッチ♪




~GWT 610CLP+Jのインプレ~

軽さ・操作性を極限に引き出したロッドで、3.5gテキサスや1.8gジグヘッドワッキー、ノーシンカーなんかに究極のパフォーマンスを発揮します。5gテキサスとかだと、ちょっと重たすぎますね…。

沢村氏が提唱する、いわゆる『ベイトフィネス』を実現するために作られたロッドです。

一方で、この手のロッドは、軽さ・操作性を上げる理由で、トン数の高いカーボンを使う特性上『かかった後のトルク不足』に陥りがちです。っがしかし、そこは抜群のテーパーデザインと、長さで補っていますので、はっきりいって不安はないです。(無論、テクナとかと比べないでね…。)ココ、すごい所ですよ~♪

結果的に、8ポンド以下のラインを使用しても、ラインブレイクの不安が限りなく少なくなっているという、総合的の高さが際立っていますね。
(*^ω^)



ぶっちゃけ、現段階では、これを超えてくるような、『ベイトフィネス』のロッドはないと思います。

あとは、GWT64CLP+Jかな?詳しくは割愛しますが、こっちはより操作性重視です。



霞ヶ浦水系など、

ライトリグを正確に打ち込み、トラブルなく操っていきたい方なんかにはオススメですよー♪





軽いルアーをキャストするという意味で、リール(スプール)が重要になってくるわけですが、

まぁ、超シャロースプールを搭載した、KTFレボエリートを使うのがベストです。っというか、他社では管釣りベイトリール位しかありません。

っがしかし、

KTFほどの性能は期待できないものの、

ベイトリールの下巻きに、ビニール紐を使い底上げをして、ラインを30m位巻くようにすると、結果的にスプール全体重量が軽くなり、KTFと似たような効果が得られるので、皆さん試してみてくださいね♪

これなら、1.8gのジグヘッドワッキー・スワンプクローラーでもストレスなく使えますよ♪

まぁ、ワタシもそうやってるんですが…。
゜(ノω`゜)゜・。


















※題名ですか?出張中は暇なんで、色々ケータイで遊んでいるわけですが、面白い画像があったんで…。



20091118215608






この画像・題名で笑えるヒトは、間違いなく30歳over10年選手ヲタですね、わかります。
('A`)
関連記事
[ 2009/11/18 21:11 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(4)
良いサイズのバス、羨ましス。

いや~、凄い仕事熱心ですね~。

朝練見習わなければ・・・。

浅川でビッグワン狙いです鯰。orz。

・・・・ん?

トトロだ~!!

違うか??

・・・で以前から若干気になっていた事を、質問です。

「咲夜」ってなんて読むんですか?

・さくや
・さくよる
・さや
・さよる

??
[ 2009/11/19 09:29 ] [ 編集 ]
「となりのエロロ」ですね、わかります(☉౪ ⊙)
[ 2009/11/19 09:33 ] [ 編集 ]
>へんぷたん


咲夜さんですが、正式には

十六夜咲夜


っという名前ですが…。

いざよいさくや

っと読みます。


十五夜の翌日、うっすらと欠けた月が夜空に咲く様子

を表現していますね。
(∀`*)ゞ


まぁ、どーでもいい話ですが
('A`)
[ 2009/11/19 09:38 ] [ 編集 ]
>たくあんさん


『となりのエロロ』って…。


なんすか??
(;゜д゜;)



てか、フツーにR18同人誌にありそうな名前なのが怖いんですが
(((;゜д゜))))



基本、エロ禁止の方向でw
[ 2009/11/19 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター