うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

150227利根川速報

20150227_073134.jpg


天気:晴れのち曇り
気温:最高13度/最低0度
水温:9℃前後
風:北西10m/s

須賀
2015/02/27 0.36 0.41 0.43 0.37 0.43 0.36 0.42 0.43 0.45 0.48 0.48 0.50 0.51 0.53 0.47 0.44 0.41 0.38 0.33 0.31 0.28 0.25


さて、2016年アイテム新製品もろもろのテストです。(ヽ´ω`)

そのあたりのテストをしている間は当然釣れず(トップだし)。すれ違った方が『シャッドでばらしましたわぁ!』っと聞いて、今年新製品となる小型スピンテールジグ、ライオットブレードをシャッド場で投げてみると

20150227_135431.jpg

何と釣れたw



小型スピンテールジグは冬、霞水系で本当によく釣れます。2年前から秘密裏にVivaコーゾースピンを使っていました。とにかく釣れるので、シャッドとメタルバイブに継ぐ、第三の冬のハードルアーとして根付くと私は考えています。

『向かい風でもかっ飛ぶ』『全レンジ攻略可能』『横にも縦にも使える』『小型である』『ブレードがついている』

理由は様々ですが、基本的に巻くだけで釣れるので試してみてください!( 'ω' )

現在ですと、コーゾースピン・五目スピン・デラクーがオススメです。


20150227_140552.jpg

ライオットブレードに関してはまた後日とこかで記載いたしますが、最大の特徴は【直付けフック構造のためひと番手大きいフックを使える】ことと【2本のアーム状の回避構造】ですが、ブッシュがらみ・テトラがらみどこでも恐ろしく躱し、それでいてフッキング抜群です。シャッドの比ではなくスラクチャーを躱していくので、ストレスがありません。





※ちなみにモツゴを捕食していました
20150227_135802.jpg


詳しくは後日・・・


~メインタックル~


ロッド:TPMX 65CLP+J
リール:KTF アルファス
ライン:R-18 フロロリミテッド 14lb
ルアー:クリッタータックル ライオットブレード10g



関連記事
[ 2015/02/27 23:11 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター