うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

150227利根川詳細

さて利根川( 'ω' )


20150227_081918.jpg



この日はもろもろテストでした。


前日に結構雨が降っていたので、その影響で根木名や長門はかなりのにごりでした。本流にはまだその濁りは来ていませんでしたが、すぐに風が吹き出して
▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂

朝の水温は9℃。新海社長の話だと、水温もやはり雨の影響で下がった模様。


まぁテストなのであまり関係なくキャストを繰り返していましたが、時期外れのルアーなので当然釣れず。


とりあえず出会ったかたに聞いてみると、シャッドで1本バラしたという人と、カバー周りのネコリグで1本釣った人がおり、本気で釣り込むとまぁまぁ魚は触れるのかな?といった感じを受けました。(後日ジャークベイト系で釣っている人も

総括するに、利根川はかなり釣れ始めているようでした。本気でやれば、複数本釣れる日もありそうですし、なにより巨大なバスがシャローをウロウロし始めているようです。

20150227_135447.jpg


私もとりあえず1本。開発中のライオットブレードにて。

ライオットブレードはブッシュ周りや岩周り、またはそういったストラクチャーに絡めてリアクションバイトを取ることができる唯一無二の小型スピンテールジグに仕上がっています!発売はまだ先ですけど(ヽ´ω`)

ウエイトは9g。ML程度のベイトタックルで6.3前後のギアで巻いてもっとも【良い感じ】の引き抵抗感に仕上げてみました。発売したら、使っていただけると嬉しいです。感想もいただけるとなおうれしいです。
( 'ω' )



ストマック調査では、やはりモツゴを食っていました。エビやゴリが動き出すのがもう少し先なので、この時期は例年通り、横方向に動く小魚系を捕食していたといった感じでしょうか?
20150227_135802.jpg









~メインタックル~


ロッド:TPMX 65CLP+J
リール:KTF アルファス
ライン:R-18 フロロリミテッド 14lb
ルアー:クリッタータックル ライオットブレード9g




関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/02 22:45 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター