うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

相模湖、グリマー7による釣果報告!

相模湖・・・それは近年釣れるフィールドとして定着しつつあるフィールド。

亀山・高滝に目が行きがちな関東のリザーバーフィールドですが、コバスの数も増加し、しかもでかいのも狙って釣れるフィールドとなってきている。

ただ、依然難しいことには変わりない・・・。


そんな相模湖、しかも3月初旬というコンディションの中、山岡プロがやってくれました。

DSC_0739.jpg


山岡プロがグリマー7でナイスバスをキャッチ!


今回同船しているOSP社、並木プロもグリマー7でキャッチ。

DSC_0712.jpg


他にもマイラーミノーのジグヘッドでもビッグフィッシュをキャッチしているようでした。お二人、流石すぎますね・・・。




関東のリザーバーでもグリマー7のポテンシャルは健在。
新感覚ミドストプラグ、タフな時期のテールへのキスバイトもフッキング可能にするグリマー7は、4月発売予定となっております!


DSC_0741.jpg


~メインタックル~

ロッド:TPMX 66SLJ
ルアー:グリマー7




ミドスト専用プラグ 「グリマー7」のアクション

今までにない全く新しいプラグ「グリマー7」。ズバリ、ミッドストローリング専用プラグです。ロッド操作により生まれるローリングアクションは、その唯一無二の動きにきっと目を奪われることでしょう。開発のきっかけは、私がミドストを武器としてトーナメントを戦う際、ワームにバイトしバスの口の中まで入っているのにフッキングしないという場面に数多く遭遇した経験からでした。マッディーウォータでは気づきにくいですが、クリアウォーターでミドストを使った場合に、バスがバイトしているのにフッキングしていないことが多く存在します。そんな場合にはロッドでバイトを感知することも難しく、多くのバスを取り逃がしていると思われます。それならプラグのミドストを実現し、トリプルフックを使用することで、フッキング率が上がるのではないか・・・ということで開発をスタートしました。

もちろんこれまでに誰も作っていなかったことからも分かると通り、釣れるローリングアクションを誰が使っても出せるようにすることは至難の業でしたが、試行錯誤の上とうとうGlimmer7は完成しました。中層だけでなく、ボトム付近での操作性を上げるため、フロントフックは背中に磁石で固定。またテールフックにはティンセルを装備し。直進性、吸い込み性能をUPすることで、アクション・フッキングともに当初のコンセプトを上回る高い次元でクリアし完成することができました。

テストの際にわかったことですが、フッキングの良さはもちろんバスを集める集魚力の高さに思わず目を見張りました。バスが全くいないと思われるエリアから、これまでに見たことのない数のバス達が湧いて出てくる光景。ワームにはない、ハードプラグだからこそ起こせる水流やフラッシングに、とてつもない集魚力を宿していました。誰でも簡単にミドストのローリングアクションが出せ、アピール力と食わせる力を兼ね備えたグリマー7。新たな世界の扉が開くかもしれません。

山岡計文
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/03 22:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター