うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

グリマー7というルアー

さて、もうすぐティムコからグリマー7というルアーが発売されます。

『ミドストをおこなうプラグ』

というコンセプトです。
1_201504141343072b0.jpg



ただ、ワームをプラグ化したのかというとそんなことはないのです!一体どんな違いがあるのか・・・。

まず第一に、ワームに比べ圧倒的に集魚力が強いということ。内部構造をきっちり作れるプラグ。ミドスト独自のロールアクションをほぼ左右90度近くまで簡単に行える設計にしたことで、フラッシングがワームの比ではありません。内蔵されたプレートの効果によって明滅感が既存のルアーを遥かに凌ぎます。ボディ自体は70mmで、インサートされたプレートも少量なのですが、まるで大型ジャークベイト並のキラメキ感です。これはぜひとも見ていただきたい点です。

結果的に、チャートに背中を塗ったり、シールマーカーをつけたりする必要も実はほとんどなく、ボディ独自のフラッシングによって、ルアーの位置確認は容易に行うことができます。ナチュラルであり、視認性も高いという相反する要素を持ち合わせる事によって、深めに存在するストラクチャー周りを躱して動かしたりすることも決して難しいことではありません!


またワームに比べると5.6gと重たく、圧倒的に飛距離をかせぐことができます。それでいて内部構造からくる浮力によって、引くレンジ自体は普通のミドストワームクラスの引き心地。

IMG_7770.jpg




とにかく使っていただけるとルアーの凄さがわかると思います。

集魚力が凄まじい!


IMG_7753.jpg

これはまるでビッグベイトを投げているかのような集魚力です。当然、見にくるものの、食わせるためにはストラクチャーをからめたりするなど工夫は必要ですが。

このハードルアーは本当に既存のハードルアーを超えていくコンセプトだと思います。

H-1GPXの津久井・相模・亀山はこれがあれば・・・(フフッ





関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/04/14 22:21 ] タックル関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター