うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

150626津久井湖

20150626_065749.jpg



さて、テストで津久井湖に。

なんだかつい最近『圏央道相模原IC』というのが完成したらしく(googleマップにもない)これを使うとさいたまから津久井湖まで恐ろしくはやいですね・・・コンビニよらなければ1時間かかりません。


テストはいろいろと・・・。



そしてスタッフである津久井湖の金井さんと最近の津久井湖の状況を教えていただきました。ありがとうございます。


釣況としては、アフター回復とまではいかない、なんとも難しい状況のようです。まだネストもあるそうですが、見えるレンジ、通常の場所にはありませんでした。


津久井湖・相模湖で行われている【フローティング産卵床】

20150626_065759.jpg
20150626_144415.jpg
※タイヤの下にある半円筒状のモノがそれ

ここにはけっこうバスは入っていて驚き。しかも誰もたたかないので、ボートで近づくだけでこっちに向かってくるwこんなやる気満々のラージのネスト、久しぶりに見ましたね。


津久井湖はハゼ系や小魚など、とにかく生き物がたくさんいます。ウジャウジャいる…。夜になればエビも活発に動き出しているのではないかと思います。バスに関しては産卵さえうまく行けば相当増えると思います。


あと、ところどころ存在する、この赤い水はなんなんでしょうか・・・?赤潮??

20150626_081523.jpg

まったくやる気の出ないこの色・・・




っで、肝心な釣果はというと

20150626_101531.jpg

ギルは超高活性。本気になれば20本くらい釣れそう。


20150626_155333.jpg

バスもこのサイズなら・・・

明後日のH-1GPXで3本リミット200gを狙うパターンは見えてきました。




とりあえず1200g一本キャッチしていますが、ルアー丸わかりの写真しかないので後日・・・。



難しい試合になりそうです。
関連記事
[ 2015/06/26 21:43 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター