うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

15070203利根川詳細

さて、TBCは延期になったわけですが、

木曜はまさかのノーフィッシュ・・・。ノンキーしか釣れません。毎年のことですが、梅雨時の利根川は難易度が高い。水の上下動が激しいことと、濁りが出たり消えたりするのでバスの動きも日替わり。この日はまったくうごきを捕えることができなかった。

しかしまぁこの時期はある程度浅い場所だけで何とかなる気がしました。釣れないとこは釣れませんが
(\´ω`)


っで、金曜。この日のプラクティスではプロップペッパーが大爆発!まさかのストロングパターンを見つけ5キロオーバー!
(´ω`)

201507111335114a6.jpg


20150711133510bcc.jpg




雨なし曇天・風なしが重なり合うと驚異的に釣れてくれるプロップペッパー。出しどころが少ないですが、ハマるとこんな感じです。今回の場所としてはめっちゃ浅いとことです。追ってきて食うのが見えるくらいの水深と、水のクリアさがキーだった気もします。



20150711133513b16.jpg



あと、アーマーガエルで2本。どっちもバイトは小さいですね・・・。サイズはキロくらい。アーマーガエルでダダ流ししましたが、食ってきたのは魚がたくさんいるところ。ボラだったり、コイだったり、ソウギョだったり・・・鯰も釣れたので、なにか魚を寄せる要素がある場所なんだと思います。そういう場所で2本。


フォローとしては芭蕉ジグ(プロト)とマルチスティック3.5のネコ。絶対いるだろ・・・ってところで粘って食わす感じです。沖の引っかかりブッシュとかあの長門川出口の有名場所とか、とにかく誰でもやるところですね。おかっぱりの丁寧さを意識してアプローチしていきました。
20150705_135310.jpg
20150705_135239.jpg


ま、試合も流れてしまったのでこんなパターンもあったということで
( 'ω' )
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/11 13:40 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター