うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

090614TBC詳細

20090617135443
で、

TBCです・・・。



今回は、ジャッカルカップということで、加藤さん・小野さん・秦さんも参戦。

しかも、柳さん・大石さん・千葉さん・成田さん・イヨベさんまで参戦・・・。

なんか最近、

TBCすごくね??
(((;゜д゜))))





で、プラン通り若草大橋~河口堰+黒部川をランガンしたものの、一本だけ・・・。
工エェ(;゜Д゜;)ェェエ


しかも、二回もミスって最悪でした・・・。

もっとがんばれよ、俺。



まぁ、私の釣りは完全に間違ってましたね。




なので、ヒーローインタビューやその他聞いた話をまとめてみます。
( ̄∀ ̄*)



・状況は、どアフターであった。
これは間違いない。結局、優勝はアフターの魚がつくようなクイとかにワームをステイさせて釣っていったようです。ガリ痩せながらも、4800g。素晴らしい・・・。
(゜∀゜;)



・ポッパーが効果的だった。
バズやスゥイッシャーでは早すぎる。日によっては良いようですが、基本的にはスロー。ポッパーを投げてステイ→ポコン→ステイを繰り返すと、ウキが沈むようにバイトがあるそうです・・・。かなりのヒトが、ポッパーパターンを見つけていたようです。おそらく、もっとも強力なパターンの一つだったと思います。



・プリのパターンや、ネストのパターンもあったらしい。
これで釣ってきたヒトはいなかったのですが、どうやらそんな強力なパターンもあったらしい・・・。巧さんがプラで掴んでいたらしいが・・・。



・基本的には、ステイを織り交ぜる。
ポッパーやテキサスも、やはりキモは「ステイ」だったきがします。よくよく考えたら、私の釣りに反応してきたバスも、一ヶ所でねちねちやった後、反応があったバスでした。自信のあるピンスポットだったので、粘ったわけですが、他の場所もそうすれば釣れたのかもしれないね・・・。
゜(ノω`゜)゜・。




そんな感じで、TBC第2戦は終了!!

次回は、がんばるぞ。
~ヽ( ̄Д ̄*)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/06/17 13:54 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター