うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

150817利根川



天気:雨ときどき曇り
気温:最高28度/最低24度
水温:27℃前後
風:東5m/s


さて利根川です。今回は久しぶりにプライベート釣行で、髷氏と豪巳氏と三人で同船。


久しぶりの雨予報ということで期待しましたが・・・予想に反し苦戦。水の上下動が激しすぎるのか?雨が降り過ぎなのか?ブッシュやフラットなどのフィーディングエリアでのバイトがほぼ得られない状態でした。

本流の流れつきブッシュでかろうじてプロップペッパーで一本!700gくらい?何も食っていないバス。



20150818081231830.jpg




その後何もなく、午前中にちょろっと根木名も触りに行きましたが、巻物で一切バイトなし。唯一、ピンスポットにてしぼりだした1100g一本のみ。これは2.7gスモラバ(シャッドシェイプ3)。これも何も食っていない。

20150818081315855.jpg



これではダメだということで、本流流れぶち当たり系カバーを狙いますが異常ない。オバネ川に入ってみようかといってみますが、なんと閉門して三河川ともに侵入不可に
(\´ω`)


っで、一気に佐原周辺まで…結局のところ、ここまで来てもヘビテキとかフロッグとか巻物とか一切何もありませんでした。ちょろちょろっと横利根逆ワンドをライトリグでやってみると、コバスの反応は得られました。
_(┐「ε:)_

201508180758113e8.jpg


何ヶ所かクリークを触りに行きましたが、唯一バイトがあったのはプロトのワーム。キロくらいのやつでしたが、何もなくお帰りになりました…。


そして、髷氏が杭を撃っているとなんとヒット!こんな曇や雨でもいるんですね…これをヒントに反転流エリアの杭撃ち開始。

これが一番反応良好でした!

2015081808135361a.jpg



一番デカイ1400g。これも何も食ってない。


他にもキャッチしましたが、2回も巻かれてアレ。杭に引っ掛けてずっとシェイクしてるとバイトがあるのですが、そのまま巻かれて出てこない
( 'ω' )…。


落ちパクやテキサスなんかだとバイトもありませんでした。すべてのバスが何も食っていないのを見ると、あまりルアーへの反応がいい日とは言えない状況だったのだと思います。なにげに渋い釣りを繰り出さないと反応してくれない一日でしたな。




~メインタックル~


ロッド:TAV-GP 65CLJ
リール:KTF アルファスフィネス
ライン:FCスナイパー 6lb
ルアー:ゲーリーマルチスティック3.5のネコリグ(スタジオワンハンドレット1.4gネイル)




※22日(土)は花火大会のため、スロープ利用はできないようです
(:3 _ )=

20150818075804fe5.jpg



関連記事
[ 2015/08/18 08:04 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター