うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

150901利根川詳細

さて利根川です。一応、プラには行っておりました( 'ω' )

水温は23℃、一日曇り。水の上下動は激しい。

しかし、朝は体調良かったのですが、胃腸炎で下痢と吐き気が酷く、早々に自宅へ。釣りどころではありませんでしたが…
(\´ω`)

今期二度目の胃腸炎。とほほ・・・




神崎から下しかやりませんでしたが、とりあえず気がついたことを明記。



先週や先々週も利根川にはテストで浮いていました。それまではテストながらもパターンを見つけたりしてよく魚を釣ることができていましたが、この日は厳しかった。

なにやらすごい濁った水が神崎から下は蔓延しており(上は見ていない)、結果的にこの水が活性を下げているようでした。先週何本か釣った本流筋のしょぼいピンスポットがあったのですがそこもバイトもない…。何ヶ所か流れが反転するエリアの杭なんかもやってみますがノーバイト。ボラは群れている。


そんな中でもバイトはあるのはいい水を残すエリア。どんな小さな規模でも良かったのですが、下流のクリーク絡みです。クリークはかろうじていい水を残している。


201509070800113f8.jpg



20150907075942aa0.jpg


っで、そういった場所にいるバスはアグレッシブ!1300gと口開き50オーバー!!(しかし口とじ48cm)っな、ガリやせの1400g。釣ったのはセンコーの5gテキサスと14gのヘビテキ。先週まであれだけ良かったマルチスティックの破壊力はすっかりなくなり、少し速めの動きが吉となっている様子。ちなみにやっぱりエサは食ってない。

良いバスばかりを連れてきてくれたプロップペッパーも豆しか出てきません
(:3 _ )=

201509070758301cd.jpg


上はわかりませんがこの神崎から下に関しては、この濁った水の影響からがらっとパターンが変わってきたなと感じました。

ただ、お盆明けからの曇り空と最近の水の上下動。ボケッとシャローにいるバスは皆無。シャローにいるバスはすべてフィーディングで上がってきたバスであろうことは想像できました。



翌日はまる一日胃腸炎でダウン。試合は探しながらやるしかないなと考えました。


関連記事
[ 2015/09/07 08:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター