うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

150908津久井湖テスト

本日津久井湖にてテスト!!

KIMG0129.jpg


一日中凄い雨でした・・・。


テストアイテムに関しては後日といった感じですが、今の津久井湖は本当につれますね・・・。

船中30本

KIMG0102.jpg


サイズは20数センチが多いですが、最大37cm位。30cm以上のサイズに関しては6本くらいだったかな??

これだけ数が釣れるフィールドもそうそうないとおもいます。そういった意味ではテストするには良いフィールドであり、貴重なフィールドの一つです。ちなみにまだ本格的なターンオーバーは起きていません。水温23℃。

相変わらずといった感じですが、スーパーフィネスクローラーの0.8gネコリグが数は稼げます。サイズには今回は恵まれませんでしたが。ダメもとでこのルアーを入れると大抵釣れました。活性が高い場所に関してはフォールでも食いましたが、どちらかといえばシェイキングで釣っていく感じです。

KIMG0127.jpg

食っているベイトの種類は不明ですが、横に動く小魚系を捕食しています。


したがって、水の流れや天候、そういった要素で釣れるエリアがガラッと変わる感じです。よく釣れたのはダムが放水しだしてからの岬周り。垂直岩盤のちょっとしたヨレが起こる場所でフィーディングを行っている様子。立木とか木がらみは本当にバスがついていない日でした。

KIMG0119.jpg


でかいバスに関してはシャッドテールワームのキャロや3.5gのベイトフィネスジグといった感じで、ひたすら数を釣って良いのがまれに混じるのはスーパーフィネスクローラーでした。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/08 21:33 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター