うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

150916亀山ダムテスト

さて、亀山ダムへ2016年アイテムのテストへ行ってきました。

内容はほぼ最終段階まで煮詰まってきた3アイテムの最終確認等。

先週の大雨のため、ドチャ濁り津久井相模、当然利根川は避け、この亀山ダムへ。チャプターやってましたけど・・・。

KIMG0142.jpg

濁りはほとんどありませんでしたが、なにやら浮草?が流れてきており、風下には集まってました。


KIMG0171.jpg

このサイズはめちゃ釣れですが・・・。


ライオットブレード9gはようやく完成を見た感じ。ブレードが納得いかず難航していましたが、ようやく納得のいく仕上がりに。立ち上がり感やバイブレーション等、完璧な仕上がりとなりました。ブレードは本当に奥が深い。やりだすとキリがないと感じましたが、ようやく自分の中でもノウハウができてきたので次何か作るときは大丈夫だろう(っと思う

カバーに強くトラブルもない・バラシも少ない。最強の小型スピンテールができたと思います。




最大サイズはいつものスーパーフィネスクローラーのネコリグ0.8gにて。
KIMG0161.jpg

KIMG0159.jpg

キロちょっと。痩せてて餌を食っていませんでしたが、フィーディング場に乗っかっていました。




あとはベイトフィネスジグとか・・・。
KIMG0173.jpg

KIMG0165.jpg






全体的な状況を見ると、カバーをジグで攻めるのが良かったように思います。フラットに絡むブッシュや、フィーディング場となりえる場所に存在するブッシュです。ですが、エサを食っていません。ボイルもしていますが、基本的には食いたいが、食えない状態が続いているのかもしれません。

また、数を釣りたい場合はフィーディング場をスーパーフィネスクローラーのネコでひたすらシェイクしていると数は稼げると思いました。結局、トータル15本くらい?で終了となりました。


明日から霞ヶ浦におります。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/16 22:15 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター