うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

150906利根川詳細

さて、前回の試合当日。

20150906210755453.jpg


ろくにプラはできなかったので、とにかく一日の中で組み立てていくことを重視しました。

ただ、胃腸炎で早々に上がった利根川の状況から、【本流とは異なる水を探す】これがキーかなとは考えていました。


っで、朝一は上流に走ったのですが、上流組二番目だったにもかかわらず一番入りたかったクリークには伊藤巧プロが先行orz


仕方なく上流千葉県側の温排水へ。異なる水が入るこの場所なら、可能性はあるかなと。プラではまったく気にもしていない場所でしたが・・・。するとここで即2バイト1フィッシュ。ルアーはヘビテキ。排水の水が入る下流側のブッシュでしかバイトはありませんでしたが。『いればアグレッシブですぐ食うな』っという印象を受けました。

そんな感触を受けつつ、木下から最下流、そして黒部川まで見て回りました。バイトはあるもののミスが極めて多く、11:00時点で2匹。結論としてはちょっとしたクリークでもなんでも、本流筋の水が入らないような場所はバスが入っているなという感触を受けました。

そこで戻りながら釣っていくことに。結局、小規模なクリークと横利根逆ワンドというもっとも本流筋の水をプロテクトする場所で3つ釣ることができ、なんとか5本ウェイインといった感じ。ルアーはベイトフィネスジグ3.5g+フラッピンホグJr.!バイトミスも多発していたことから、軽量なルアーにシフトして食わせました。

結果としては9位でしたが、試合展開的には面白い内容でしたね~。


~メインタックル~


ロッド:TAV-GP 65CLJ改
リール:KTF アルファスフィネス
ライン:R-18 フロロリミテッド 8lb
ルアー:ベイトフィネスジグ3.5g+フラッピンホグJr.







関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/23 08:46 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター