うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

151011利根川速報


天気:雨
気温:最高21度/最低13度
水温:18℃前後
風:南4m/s


IMG_8158.jpg




さて、連戦のTBC最終戦。結果は12位・・・。また微妙。

朝イチ沖のブレイクで1400gがキャリラバで釣れ、今日はイケるとか勘違いしたのがまずかったですね・・・。その後下流の泥の影響を受けないクリークでベイトフィネスジグで1匹追加して2本2kgちょいちょい。ノーミスなんでよしとしますかぁ。

この時期の雨は活性を下げることが多いですね・・・。寒かったので一週間で2℃くらい水温が低下しています。あとは水の上下動がかなり激しかった。流れたかと思ったら逆流してすぐまた流すに戻すといったことを行っていました。

全体的に釣れているエリアもないといった感じ。黒部も全く釣れない。下流のクリークも先日の大水の影響からかまだシャローの泥が流れきっておらず、ちょっとした雨でもかなり濁りが出てくる感じになっています。根木名は水が悪くて釣れていない。先週まで好調を維持していた上流もいまいちだったらしく、まぁ振り返ってみると北総周辺が一番ホットだったかな?

この日は粘ったからと言って釣れるわけではなく、むしろリアクションに訴えて人が入っていない場所をランガンするのが吉だった感じ。


とりあえず年間成績は7位。これまた微妙。今年はイマイチだった感じ。しかしクラシックへの出場権利は得たので、またしても来週行われるクラシックのため利根川へ・・・。その翌週はオールスタークラシック。毎年のことですが、10月は利根川頻度があがります。





~メインタックル~


ロッド:TPMX 65CMP+J
リール:KTF Revo-Assault- tunned Fate Testarossa
ライン:R-18 フロロリミテッド 14lb
ルアー:キャリラバ1/2oz(シャッドシェイプ4インチ)




関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/12 14:19 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター