うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

ハイパーイングリーをちょっとご紹介

来年、自分の手掛けたルアーはたくさん出ますが、その中で一番の自信作は?と言われればこのハイパーイングリーですね。そのうち動画をアップいたしますが、むちゃくちゃ釣れます。
( 'ω' )




グラビンバズを前提として、しかもボラパターンメインにしてるという、なんともマニアックなルアーですが…使っていただければ霞水系、マディウォーターのグラビンバズがこれほどまでに釣れるのかと実感していただけると自身を持って完成させました。まぁ、全国どこでも釣れるんですけどね
( •́ .̫ •̀ )

KIMG0085_20151124060549fc6.jpg


色々と頑張った部分がありますが、今回はテールを少しご紹介。



基本的にはウルトラバイブ系の尻尾です。このしっぽが何故にあんなにも動くのか?

簡単に言うと泳ぎだしたワームが水の抵抗を受け、テールの先端部分が右か左に流れ、捻られた尻尾が復元しようとする力を蓄えつつさらに水流を受けあの動きが出るのですが、その動きをさらに良くしていこうと考えてこんな形になりました。

細かいところはまた後日記載いたしますが、低速でもアクションするキレのある動きと、とにかくハイピッチに動き水を攪拌することを重視。

最適なアクションを実現するために、テールだけ塩無し、マテリアルの硬さを変えています。

発売は半年後なので、まぁ気長にご紹介していこうと思います。
(\´ω`)





関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/22 21:55 ] タックル関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター