うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

早すぎる?今年、私がもっとも面白かったアニメ。

たしかに、



ハヤテのごとく!!



は、

面白いアニメだったが…。

こっちは、ギャグ系では一番だった!
(`・ω・´)











一番面白いアニメは、


レールガンタイトル







とある科学の超電磁砲


で、決まりです!!
ヽ(`Д´)ノ==3



まぁ、

これはホント個人的な意見ですけど…。



この、

非日常的な超能力というものと、現実的な世界の融合。

「本当は、こんな世界があるんじゃないか?」

と思わせるストーリー展開。




また、登場人物ひとりひとりの繊細な心の描写が素晴らしい。




これは、面白い!

てか、俺好み。



なぜなら、私の実家の周辺が舞台だからw



感情移入しやすいわけですね、わかります。











~あらすじ~

 総人口230万人、東京都西部のほとんどを占める巨大な都市。その人口の約八割が学生ということから、「学園都市」と呼ばれるその都市では、超能力の開発が行われていた。
 特殊な授業(カリキュラム)を受け、能力を得た学生たちは、定期的な身体検査(システムスキャン)によって、「無能力(レベル0)」から「超能力(レベル5)」の6段階に評価されている。その頂点に立ち、最強と謳われるのが、七人の「超能力者(レベル5)」である。
 そのひとり、御坂美琴。『電撃使い(エレクトロマスター)』最上位の能力者にして『超電磁砲(レールガン)』の異名を持つ彼女は、名門お嬢様学校・常盤台中学に通う14歳の女子中学生。後輩で「風紀委員(ジャッジメント)」の白井黒子たちと、学園都市的日常生活を送っていた―――。
 この物語は、平和で平凡で、ちょっぴり変わった能力者の少女たちの日常を描くものである。




レールガン1







次回も、マジで楽しみだったりします・・・。

佐天さんは、どーなるの???




さぁて、明日はレールガンの聖地巡礼

立川・多摩センター方面に営業です。
関連記事
[ 2009/11/30 20:33 ] 萌え関連 | TB(0) | CM(6)
皆には内緒にしとるんですが、あたしも大好きなんですよ( ^ω^)
[ 2009/12/01 01:29 ] [ 編集 ]
>たくぽんさん


内緒って…。


そんな、なんかまずいことでもあるんスか??
(;´д`)






グッスマに続き、

実は、『京アニ』からスポンサー契約の話が進んでて、『J.C.STAFF』ネタは禁止とか…。
(=ω=.)


たくぽんさんなら、マジありそうでコワイ
(((;゜д゜))))




http://www.nicovideo.jp/watch/sm8948846
[ 2009/12/01 17:01 ] [ 編集 ]
しもうた・・・

レールガンネタに気付くのが遅れた
まちがいなく今秋最強でしょう!!
美琴&黒子 最強タッグです!!!

実は私、学生の時は永山におったのですよww
[ 2009/12/02 18:00 ] [ 編集 ]
>Bタソさん



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



まさに、『学園都市』の生徒w




Bタソさんは、昔から超能力開発をされていると…。
カキカキ....〆(・∀・ )




B的ブログを拝見させていただいていると、

様々な能力が使えるようですね、わかります。







http://www.nicovideo.jp/watch/sm8774704
[ 2009/12/02 19:42 ] [ 編集 ]
おいらも、釣りのレベルアッパーほしい・・・
[ 2009/12/02 23:24 ] [ 編集 ]
>K2さん


レベルアッパーが、ニコニコ動画に転がってましたよ♪
(=ω=.)




http://www.nicovideo.jp/watch/sm1821349



精神崩壊する恐れがあるので、視聴(クリック)は十分注意してくださいね…。


~レベルアッパーに関して~
同じ脳波のネットワークに取り込まれることで能力の処理速度が向上し、 その幅と演算能力が一時的に上がること、また同系統の能力者の思考パターンを共有する事で、 より効率的に能力を扱えるようになることから結果的に発現する能力が増大する。 しかし同時に、使用者は他人の脳波を強要され続けるため、 最終的にはネットワークに完全に取り込まれて脳の自由を奪われ、意識不明となる。
[ 2009/12/03 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター