うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

160515利根川詳細(TBC第二戦)

ef81c946-8ba9-47fd-be56-807b0991ba09.jpg


さて、試合当日・・・。


プランとしてはこのシーズンは今回狙う魚に関してはプラの内容から変わることは少ないだろうと判断。

スポーニングがらみのバスが集まりやすい小規模エリアに一気に走る。

横利根川逆ワンドほどではないにしろ、人気のあるような場所はバッティングするため、プラから魚の数の多い場所をファーストエリアとして選んで入りました。

そのエリアでいきなりベイトフィネスジグ3.5gフラッピンホグJr.の組み合わせで70cmの雷魚・・・。そして今度はスプリットショットでラインブレイク・・・・。なんかリズムが崩れかけましたが、すぐにベイトフィネスジグで一本!そして、サイトで食わせたバスは、今度はワームの腕だけちぎられ・・・。今日はパッとしないのぉなどと思いつつ、アーマーガエルで1200gを追加!クイに巻かれつつもキャッチできたので良かった(小並感

結果、バイト数は多かったもののそのエリアでは2本しかキャッチできず移動!同じようなエリアの小規模エリアへ。そのエリアは南側。北寄りの風が強くパワーポールさして丁寧に探るとバイト!なんとこいつもラインブレイク・・・。この時期特有の弱いバイトを取るために、マルチスティック3.5のネコリグを選択し、風の影響を考え6lb.ラインで投げたのが裏目に出た感じorzアシの根本で引っ張りっこになってしまい切れた。さっきベイトフィネスジグのトレーラーだけ持っていかれたので、すこし食い込ませ走らせたのもよくなかった。

さっきスプリットで切られたバスも同じ考え、【風の影響を避けるためのライトライン】だったのですが、もうこの一本でライトラインは今日はホントやめようと決心。

他の場所に移動して今度はウェイブモーションのネコリグでキャッチ。これは10lbライン。さらに移動してベイトフィネスジグ3.5gで2本!一本は杭に巻かれてばれるかと思いましたが、ぎりぎりキャッチ。ラインは12lb.。また移動を繰り返してしてウェイブモーションのネコリグでキャッチ。

移動中、なにげなーくシャローを見ていくと、なんとでかいバスを発見!このときのために用意しておいたグリマー7の結んだロッドをストレージから取り出してキャスト!食わせることに成功したものの、ミス・・・すかさずフォローでウェイブモーションのネコリグを入れフッキング!これが1600g。

こうして入れ替えを二回行いましたが、下の600gを最後まで入れ替えできず終了。

13227158_1071258499600055_5229997616921670502_n.jpg




まぁミスも多い試合でしたが、そのミスを生かしてアジャストできたのは良かったです。次もがんばろー


KIMG1433.jpg


~メインタックル~
ロッド:TAV-GP 69CLP+J改トルザイト
リール:KTF アルファス
ライン:R-18 フロロリミテッド 12lb
ルアー:ベイトフィネスジグ3.5g+フラッピンホグJr.

ロッド:TF-GP 66CMPJ
リール:レボ
ライン:R-18 フロロリミテッド 12lb
ルアー:プロップペッパー

ロッド:GWT64CLP+J改トルザイト
リール:KTF アルファス
ライン:R-18 フロロリミテッド 10lb
ルアー:ウェイブモーション1.4gネコリグ

ロッド:TF-GP 64CMJ
リール:メタニウムMg
ライン:PE5号
ルアー:アーマーガエル








関連記事
[ 2016/05/18 06:10 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター