うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

16052526亀山ダム

13240736_1384608644899675_4257464127643082635_n.jpg


さて、亀山ダムに行ってきました。

初日はフェンウィックスタッフである板山氏の撮影。二日目は来年のアイテムテストです。

初日の撮影はバッチリ終了!板山さんの最近のテクニックをいろいろ見させていただきました。フェイカーででかいやつもキャッチ。


13266066_1383710948322778_7794250079452791282_n.jpg


そういえば、フェイカーの開発をスタートした2014年に亀山ダムで50オーバーをキャッチしたのもこの時期でした。正式には6月2日。


3753_20160528100919c73.jpg



H-1で、こんなやつが釣れないかなー(棒



二日目はテスト・・・。テストアイテムは名前はコラプサー、ハイスピードリアクション系のルアーのため、今の亀山ダムでは厳しい感じでした。何とか魚をキャッチできましたが・・・。改善点は何ヶ所かありましたので改善していこう・・・



d2e80e38-0a5f-4d17-8a5e-c0530427bd24.jpg




2日間、亀山ダムを見た感触としては、ネストはもうない!生まれたフライを守るオスもほぼいない状態。親離れしたフライの群れがたまっている場所があるのですが、そいつらが今の亀山では一番のエサ?らしくボイルがハンパない!


cc0ab6bc-23c1-461c-b7aa-36351b7e1a58.jpg


っが、食われているのは20mm程度の稚魚です。ルアーで釣るには相当難しい気がしますが・・・。細く華奢なワームを入れるとたまに反応しますね。


産卵行動を終え、エサ探しに依存し始めたバスたちが一番食べやすいのが亀山だとバスのフライなんでしょうね。ほかのベイトについているバスもいるんでしょうが、私には見つけられませんでした。



caa905f3-74e2-4a51-a65d-727c36b22f91.jpg
関連記事
[ 2016/05/28 10:13 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター