うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

H-1新利根で使用したロッドたち



先日のH-1GPX新利根で使用したロッドたち。

今回はTF-GP66CMLJとTF-GP66CMJの二本をメインで使用しました。

通常私は、ボトムコンタクト系のクランキングではこの二本を中心に組み立てていきます。

ここでは【感度】と【バラシにくさ】を重視しています。

まず感度ですが、ボトムコンタクトさせたときに、岩なのか?オダなのか?そのオダの高さは?などの情報を正確に把握していくにはグラスロッドでは難しく、そのため今回は今年の新製品であるIHHSのクランキング系ロッドは使いませんでした。

バラシにくさですが、普通、上記の感度重視のカーボン系ロッドではバスがあばれるので、トレブルフックを使用したクランキングではかなり辛い…バラシが多くなる。ですがこのテクナ系ロッドはしなやかで、バスのファイトに対して極めて柔軟に対応できるロッドです。

【カーボンロッドの感度】と【グラスのバラシにくさ】この2つの両立がなされるのはテクナのクランキングロッドくらいしかなく、ボトムコンタクトさせるクランキングにおいては廃盤となってなお、とても重要なロッドとなっています。

今回もバラシなし!


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/27 07:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター