うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

160819利根川いってきたよ

さて、ちょっと前ですが、利根川に行ってきました。この日も雨が降ったりやんだりの天気。


最近、私が行くと大雨後の増水+濁り+激流なんですよね・・・

流れの強い場所にある、ちょっとした流れが反転する濃いブッシュを攻めていくと・・・

KIMG2732.jpg


つれます。しかし35cmくらいで小さい・・・。


ルアーはヘビテキ。しっかり入れられるウエイトが吉。同じようなエリアをやっていくとすぐ同じくらいの魚が食ってきましたが、奥すぎて取りにいけなかった・・・スマヌ・・・。


とにかく数はつれそうでしたが、このままではでっかいやつにはあえないだろうということで魚探しのたびへ。


流れの影響を受けにくい激浅シャローフラットを攻めていくと何匹かポロポロと。


KIMG2734.jpg

KIMG2737.jpg



やっぱりちいさい!!


プロップペッパーを使っていくと反応は良好。実は、プロップペッパーの出し所というのがありまして、バスが小魚を追い込めるシャローの岬状の場所をゆっくり引いてくるか、水深50cm位の場所にある岩や単発ブッシュ。プロップペッパーは広く探っていくルアーではなく、【ここぞ】という場所でゆっくり巻いて食わせる食わせのルアー。ノーシンカーなどのワームより圧倒的に釣れることが多い。マディウォーターではそんな感じ。クリアウォーターではちょっと違いますがまたそれはどこかで書きます。


KIMG2738.jpg

横に泳ぐ魚を食ってます。これを狙っていくのがプロップペッパー。ゆえに、追わせて食わす本気食いルアーです。



ま、これもサイズが上がらないので魚探しをしましたが良型の外道を4本釣って、最後に反転するブッシュの奥で、やっぱり小さいやつをゲーリーシェイキーワームで釣って終了・・・

KIMG2740.jpg


煮え切らない一日でしたなぁ。


総括すると、流れの強い場所にある、ちょっとした流れが反転する濃いブッシュを攻めていくのが良かったと思われます。デカイ奴はどこなのか不明でしたけど。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/08/22 18:58 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター