うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

161016利根川TBCクラシック

天気:快晴
気温:最高22度/最低10度
水温:18℃前後
風:北東3m/s

20161017092004e41.jpg


さてTBCクラシックです。散々でしたが、来年のために記載しておきましょう…

木曜日だけプラクティスに入りました。

20161014073324166.jpg
2016101407344364c.jpg



正直、700gくらいまでなら佐原で取れる…ベイトフィネスジグファインやマルチスティック3.5のネコリグなどのライトリグを入れれば、食ってくる。これはしばらく続いている利根川の傾向。しかし、なにせ小さい…

5本マックス3500g目指しても仕方がないので、試合はゼロから組み上げることにしました。

この一週間で秋も進んている感じを受けたので、とにかくリアクション中心にせめることにしましました。

使ったルアーはキャリラバ1/2ozとシャッドシェイプ4インチの7gリーダーレスDS。キャリラバは水中堤防絡みを、シャッドシェイプ4インチはブッシュ絡みです。スッと落として枝に引っ掛けてカーブフォールさせるという方法。

また水質が日に日にクリアアップしていく状況でしたので、ステルス110FSも使いました。

結果としては何もない…

全くあたりもなく、途方に暮れてカバーワッキー(シェイキーワーム)を入れて粘ってみるとマメ一匹。やっぱりこれじゃだめなのねってことで色々やってみますが、沖の岩絡みのキャロで粘ると29cmのノンキー…。

こんなことやっててもキロが混ざりそうにないので再度色々やりますが、ダメダメで1日終了!


快晴が続いた二日目。結果としては佐原でマメでもいいから釣り続け、チャンスを待つ方法が私にできるベストだったと思います。


優勝は2連勝となった竹内プロ!

竹内プロはジグとクランクを駆使したパワーゲーム!持ち込んでいる魚が他の人と全く違った…

タイミングを合わせてでかい魚を取るという得意のテクニックで4本ながら優勝!

こりゃ今の私には真似できませんね…



あと、クランクで釣ったという人が多かったです。スピナーベイトだとバイトだけに終わるのですが、それを絡め取るためのクランク。実際、私も試合中、スピナーベイト(ハーフスピン3/8)でバイトがありました。


ピックアップ中にルアーを見に来る魚がなんと4匹もおり、ここあたりから巻物の優位性が感じられましたが、私にはつれん!

ヒーローインタビューを総括し考えると


スモラバ+シャッドシェイプのミドスト

シャッド

これに加えてベイトフィネスジグファインとマルチスティック3.5のネコリグを使って釣っていくという方法を試しみたいと思いましたネ。

20161017092002dc4.jpg







関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/17 09:18 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター