うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

亀山ダムと片倉ダム

さて、先日JBクラシックに行ってきました
(´・ω・`)

201611100801490bc.jpg

上位の方々。

今回の亀山は稀に見るローウエイト。きっちり毎日リミット(5本2000g)を揃え、勝負に出るという戦略が全体的には吉だったという感じでした。釣り方としては、ある程度リアクションに訴えかけた重めのDSなんかが良かったようで、やはり口を使わなくなったタイミングでは、リアクションに分があるようでした。リアクションである程度エリアをランガンしていく形です。


ただ、デカイ魚、これはやはりシャローがキー!優勝した冨沢プロ、そして3位となった青木プロもシャロー。

中でも戦略的に非常にストロングであったと思われるのが、青木プロのサイト。松下スタートでおりきさわ上流まで走り、サイトででかいバスだけとっていくというスタイルは、非常に興味深いものでした。土曜の朝は大雨が降り、おりき上流にバスがほとんど上がらず苦戦しましたが、二日目は水温が上がったタイミングでシャローにさしてくるでかいバスを3本キャッチしています。青きプロ曰く、おりきさわの近くにある竹の下?にバスが100匹くらい群れているのですが、これがそのままでは口を使わない。水温が上がったタイミングでシャローに行くバスがわずかにいるそうで、それを釣っていったようでした。

ちなみに私も友人が片倉に浮いていたので行ってきたのですが・・・


14938151_1207845699274667_1657022928895855602_n.jpg


道路跡の超シャロー側でバイト!やせてますが40cmちょい位。プロップペッパーをいつもどおり巻いて追尾させて食わせました。プロップは追尾したバスが食う確立が極めて高いルアー。だまされたと思って使ってみてください・・・。


あと、友人がシャローをうろうろしているバスをイモのサイトでキャッチ。これもいいサイズでした。

ブレイク下や9m辺りまではつれてもサイズが小さく250~400gまで。それ以上はシャロー、それもサイトに貫徹したほうがウエイトは出そうな感じを受けました。



房総リザーバーは11月でもつれますねぇ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/10 09:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター