うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

161127利根川



天気:雨
気温:最高10度/最低7度
水温:9.5~11.5℃前後
風:北2m/s

利根川いってきました!

雨の中の釣行、なかなか難しい利根川ですが…


上流は水温9.5℃、下流は11℃と、だいぶ温度差がありました。


私の感触としては体感温度は低いもののまだ冬というわけではなく、晩秋?な感じを受けました。ボラもまだテトラの浅いとこにいますしシャローの生命感はわずかに残っている。

15253573_1232946806764556_5829740210519427486_n.jpg


釣果としては芭蕉ジグ(プロト)で600g、パワーグライドジグで750g、シャッドで鮒1本と厳しかった感じ。

15181620_1232946840097886_8328747560610508057_n.jpg



サイズが上がらず色々やってみましたが、デカイやつには出会えませんでしたネ。


15267801_1232946820097888_3988651986223926884_n.jpg

パワーグライドジグ1/4oz(フラッピンホッグ)は、シャローカバー。浅いフラットが広がる場所に存在していた最近倒れた木。こういうとこにもまだバスがいるんですね・・・。ほぼ落ちパク、食ってくるのが見えて焦りましたw


上流は木下の岩盤手前まで、下は横利根の逆ワンドまで色々見て回りました。感触としては、冬の場所、将監や根木名、各テトラ帯が良いのでは?という感じですが、デカイやつは普通には釣れない。

テトラの穴撃ったり、スモラバでじっくり攻めたり、メタルでやったりするのが数を釣る正解だと感じました。デカイやつは全くの不明ですけど…


大会やっていたと言うのもありましたが、船が多くてびっくりしました…バス釣りって人気あるんですね(遠目


~メインタックル~


ロッド:S-TAV 610CMHP+J
リール:KTF Revo
ライン:FCスナイパー 18lb
ルアー:パワーグライドジグ7g+フラッピンホッグ

ロッド:TPMX 62SLJ
リール:レアニウム2500S
ライン:FCスナイパー 4lb
ルアー:芭蕉ジグ2.3g(シャッドシェイプ3インチ)
関連記事
[ 2016/11/29 07:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター