うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

170326利根川詳細


20170327175000618.jpg


天気:雨時々強雨
気温:最高7度/最低5度
水温:11℃前後
風:東6m/s


さて利根川です。今日は14:00までという制約付きでした…。


今回の釣行から試合感を取り戻すために釣りこんで行きます。

春の釣りで意識することは、春の釣りは本当に難しいということ。いい状況を体験するとそれを引きずってしまい失敗する…。

【すべてがはまってくるとあっさり釣れる】

とにかくこれを意識してみます。


状況としては寒いものの過去3日間晴れ。その後の当日雨と言うことで、バスの活性自体が高いのか?低いのか?よくわからない。

まずは冬から春にかけて、この時期強い乱杭を丁寧に一通りやってみるとすぐに2バイト。ワームだけボロボロにされて、これは掛けられなかった。バイトはものすごく小さい…。

なんとなくこの時点でシャローウロウロしている個体は少なく、一時待機場所に魚が多いような感じを受けました。この気温ですからね・・・。コロコロ変わる春のこの時期。水温が上昇するタイミングで一気にシャローをうろうろしたりするのですが、今日はそんな感じではないのかな?と。


スポーニングエリアのブレイクや2軍の乱杭もやってみますが・・・反応なし。どうやら1軍の乱杭にしか反応ない様子・・・

乱杭と同じ考えで、ネコナ川の有名場のベントをやってみます。するとすぐに答えが!

20170327174930add.jpg

20170327174933b56.jpg



1100gと800gの2本!同じところにキャストし続けるのではなく、比較的周辺をまんべんなくキャストして釣った感じ。バックシートの友人が釣ったルアーはトルスト4.8の1.8gネコリグ(スピニング)。その後粘り続けますが反応なし・・・何ヶ所かやってみますが、やっぱり1軍場所でしかあたりがない。やり続けていたらどんどん釣れる事もこの時期はありますが今日はそんな感じがしない。

その後走って佐原まで・・・

せっかく佐原までやってきましたが残念ながら水が超悪い。さらっと横利根逆ワンドをやってみましたがキャットのみwスポーニングエリア内にさしている魚はキャットのみで、まだバスはいませんね・・・。

っということで情報を整理し、中流域の乱杭へ・・・。冬見つけておいたよさそうな乱杭でこれまた友人にヒットwww


20170327174931b23.jpg


ルアーはレッグのDS3.5g


何で俺、釣れないの・・・。


その後も何ヶ所かいい乱杭をやりましたがノーバイトにて終了!!

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/04/17 07:12 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター