うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

痛リール製作化計画その?

もう12月ですが、

年初に断念した計画がある。



それは、



「痛リールを作ること」






なぜ断念したかというと、依頼していた方が

「リールは曲面が多くて無理!!」

っと言われたためである。





人任せはいかんね。


っといことで、自ら作成することを決意いたしました!!



痛ボートとかは、なかなかできないし…。


やっぱり釣り人としてはリールでやってみたい。



もし、やり方が確立されれば、



痛PSPのように、メジャー化するはず!!



とはいっても、こういったことに関してはまったくの素人なので、

今後、少しずつ進めていきたいと思います。

曲面の問題も、解消されてないし…。







とにかく手始めに、

イメージを作ることが大切。




リールの写真を撮り、


リール右側


リール左側








絵をあれやこれやアレンジし、

はめ込んでみた。



みょん



ゆゆこ




これ、現物化したら…。





「東方?シラネ。」

っといわれても、今回は東方でいきます。



関連記事
[ 2009/12/12 19:33 ] 痛ックル | TB(0) | CM(10)
自分的にタイムリーな話題でしたので
はじめまして~
思わずコメしてしましました!

是非是非実現してもらいたいものです・・・
チキンな自分はカッティングシートを
張る程度です;
[ 2009/12/13 00:35 ] [ 編集 ]
Fショーに二人でブース出しますかwww
[ 2009/12/13 04:14 ] [ 編集 ]
>諸事情により伏せさせてもらいますさん



本職のヒトに頼めば、すぐなんでしょうけど…。
('A`)



コメ、今後もお待ちしてます♪
[ 2009/12/13 19:05 ] [ 編集 ]
>たくぽんさん


需要は少ないものの、

明らかにニッチの市場を独占できるような…。
(=´∀`=)



てか、そーいう展示スペースがホスィW
[ 2009/12/13 19:40 ] [ 編集 ]
どーもです。

ウナ様はSHIMANO派では?

SHIMANOでやらないの?
[ 2009/12/13 23:26 ] [ 編集 ]
ラッピングボートと同じやり方でできませんかね?
あれだって曲面とか段差とかあるのに綺麗にできてるし…。
でもその場合、「ダイワ○○用痛リールステッカー」で終わっちゃうかな…。
いやいやプロフェッショナルな仕事でやると耐久性や色の鮮やかさ、仕上がりの綺麗さが違いますということで…。
[ 2009/12/14 00:53 ] [ 編集 ]
>アチ★ベスさん


とりあえず、いらないリール+バラして組み上げやすいリールでやろうかなと…。
('A`)



最終目標は、

KTFレボエリートでやりたいっすね♪


いつになるやら…。
(* ̄ω ̄)
[ 2009/12/14 15:24 ] [ 編集 ]
>Tzたん


プロに任せたら、すぐできるんでしょうが…。

できるなら、自宅のプリンターとPCでやりたいっす♪


それができれば、みんな手軽にやれるし、たのしめるしね♪
L(・∀・)」




あー、ちなみにZ○Iには話ふったんですが…。
('A`)
[ 2009/12/14 15:30 ] [ 編集 ]
それなら塗装 + インクジェットシールですわ♪

萌え萌えクランクと同様に

ベースの色を塗ってから、

インクジェット転写シールっ貼って、

上塗りにクリアを塗る^^

ただのシールだと水濡れたらアウトですよー

あたしも開発さんに頼んでみようかしらw

D社に怒られちゃうかな^^;

[ 2009/12/14 17:32 ] [ 編集 ]
>たくあんさん

ご意見、ありがとうございます!!



なるほど…。転写シールですか…。

こんど買ってみます♪

今日初めて、色々プリンターで出せるシールなんかを見てみましたが、ほんとに色々あるんですね…。




たくあんさんは、D社の絡みがあるんでなかなか難しい立場っすね…。
(* ̄ω ̄)

できれば、やっていただきたいです~。




偶然にも、

開発さんとわたくしの弟が知り合いなので、もし成功したら弟経由でたのんでみますの♪






[ 2009/12/14 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター