うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

ふなばし三番瀬海浜公園に潮干狩りへ行こう!

20170724074201349.jpg

また、ふなばし三番瀬海浜公園へ行ってしまった…。

潮干狩り、謎の中毒性がある…。

今回の目的はマテガイ。

20170724074158f5e.jpg


スコップやクワを使い、穴を見つけて塩を入れて、出てきたマテガイをとる!なんとかコツを掴んできた!!

この土日月は、今年最後の潮干狩り日和。これだけ潮が引く日は、本当はホンビノス日和でしたけどね…。やはり、ホンビノスマスター達の漁獲高がハンパなかったw一人で20kgとかも結構いますね。

ふなばし三番瀬海浜公園は

・アサリ
・ハマグリ
・マテガイ
・ホンビノス

がメインのターゲットとなる。

それぞれ難しさがあるので、ハマってしまうw

ちなみにふなばし三番瀬海浜公園内やその付近は漁業権がありません。したがって、千葉県内で漁業権認定されているこれらの貝類も、採ることは違法ではありません。

ちょっと沖目に杭が立っているのですが、それから先は漁業権があります。この時期は人(漁師さん?)が立っているのでわかりますね。

【密漁禁止】っという看板がありますが、それは漁業権がある沖の区域での話なので誤解のないように…。

もちろん稚貝捕獲やまんが等の漁具を使用することは千葉県で禁止されているのでそれはダメですけどね。

201707240742002d5.jpg
関連記事
[ 2017/07/24 07:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター