うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

170910利根川TBC

さてTBC

DSC_1049.jpg


いろいろあって直前プラクティスには入れず、試合に出ることに。

とりあえず、何もわからんので黒部川でも行くかぁっと、久しぶりの黒部川へ。

しかし、

「釣れない」

11:00までやってキロ1本…中途半端にバイトがあるから続けてしまった…

釣り方としては、岩を真上からシュートする方法。キャロやネコ、色々やりましたがバイトがあるのはキャリラバ3/8oz.にテーパーテイルをつけた、往年のセッティング。岩を舐めるようにリフトフォールさせていく。水深は1.5mくらいですが真上から精密射撃しないとバイトはありませんでした。

絶望のなか、諦めて本流へ

とりあえず時間も時間なので、ランガンで色々やっていくと、下流のアシですぐにヒット!

ルアーはエスケープツインの1/2oz.ヘビテキ。しっかりアプローチできる重さと、カバーを突き破れる重さがキーとなるこのヘビテキ。私はかなり使用します。

これをヒントにランガン開始。

ひたすらやっていくと、ヘビテキを使い、とあるアシ(春釣れるとこ)でヒット!

先週の感触から、釣れる場所はパタパタ釣れる感じがありました。なんというか、群れで行動していて、一斉にスイッチが入るとバイトが出る。いても食わないときは食わない。

なのですぐにパワーポールを刺して、釣ったバスをライブウェルに入れ、慎重に周囲を探る。


するとすぐに続けてバイトがありましたが、エスケープツインの下半身をもがれて終了orz

まだ食うはず…っと今度はバックスライドホッグでアプローチすると今度はヒット!おんなじバスかな?これを釣ってなんとか4本。


その後もランガンを繰り返しますが、ノンキー釣って終了。


なんだか朝から大失敗な一日でしたね…。


なーんか調子に乗れない今期。年間は6位で最終戦を迎えます。

最終戦も頑張りますかぁ!

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/09/19 18:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター