うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

シロギス釣り

20090620192008
今日は、氷見にシロギス釣りにきてます。
(*・∀・)


あんまり、釣れなかった・・・。



ただ、



隣のオッサンは、



ボッコボコに釣っていた
(* ̄ω ̄)?



あまりに釣果が違うんで、

話を聞いてみたところ、

「チロリ使えば、つれるよ~」

っと教えてもらいました。





チロリ?





投げ釣りは専門外なんで、よく知りませんでしたが、なんか最近スンゲ釣れるえさとして、認知されているらしい・・・。


一匹もらって釣りをしましたが、残念ながらヒトデとメゴチのみ・・・。



チロリ使ってわかりましたが、どうやら体液が赤いから、チロリというようですね・・・。

なんか、赤チンみたいに赤い。
(・ω・)




体液がキモ?




岩イソメみたいなもんですかね・・・。




まぁ、




勉強になりました
(´Д`)
関連記事
[ 2009/06/20 19:19 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(4)
チロリ
なんだっけな、『チロリ』って地方によって呼ばれ方が違ったような…

『東京スナメ』

とか

『ギボシ』

とか呼ばれてた気がします。


釣り行きたいです。梅雨はいやだー!!(*´Д`)

秋以降はそっちで釣りいきまくります(  ̄ω ̄)埼玉の釣り場教えてくださいね。
[ 2009/06/21 10:08 ] [ 編集 ]
>モテ期突入中の盛岡さん

東京でも、釣れるえさなんですかね?
(  ̄ω ̄)?


はやく、帰ってきて~♪
(*´ρ`)ハァハァ

みんな、待ってます。


てか、住民税のことすっかり忘れてた・・・。スマン。
(゜ε゜)
[ 2009/06/21 19:28 ] [ 編集 ]
東京スナメ、結構釣れるみたいです(゜∀゜;)

ただしあんまり売っているのをみたことがない…

私も2回くらいしか使ったことないですな。

東京戻ったら『おかだ』いきましょう!それかツンデレカフェ…
[ 2009/06/22 16:39 ] [ 編集 ]
おかだいいっすね♪ 

最近、行ってないな・・・。



ツンデレ喫茶・・・。


どーも、コスプレは苦手なんだよな・・・。


「二次元のものを、三次元で表現すること自体がナンセンス」


なのだよ、盛岡くん・・・。
(  ̄ω ̄)
[ 2009/06/22 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター