うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

マッドペッパーシャッド45SP

まっどぺっぱーしゃっど




コチラ

にアップされてましたね…。


新製品のシャッドでございます。



マッドペッパーマグナムをきゅきゅっと小さくした形状で固定重心にしてあります。


やっぱりこの形状は完成されているんだなと感じます。




何といっても飛ぶ!!


このクラス(4g程度)の固定重心シャッドの中では、最も飛距離が出ます。

おそらく、このルアーの形状が空力的にすぐれているからでしょう。

空中でバランスを崩すことがほとんどありませんね。

エギなんかもそうですが、重心が前方にあるにもかかわらず、キャスト時にはきっちり後方から飛んでいくのは実はすごいことなのです。普通なら空中でバランスを崩します。シャッドラップみたいに…。無論、シャッドラップは軽いということもありますが。

現在存在する多くのシャッドは、アクション的にはかなり完成されてきている感はありますが、個人的にはもう少し「キャスト時の性能」にこだわったものがあるといいですね…。


冬~春にかけての釣りは風に悩まされることも多く、この「飛距離が出る」という性能は、シャッドにおいては最も重要視されるポイントだと思います。



ちなみに、トゥイッチしてもほとんど動きません。

というか、霞水系や近年の千葉リザーバー系の釣りには、左右にダートさせる性能はほとんど必要ないと思います。

むしろそれを気にせず安定して泳ぐシャッドこそ求められているといってもいいでしょう。

いわゆる、シャッドラップみたいなアクションのやつですね。


アクションも、基本的にはマッドペッパーマグナムです。ローリングしながら、潜っていく感じです。他社で言うと、ウルトラスレッジ位の潜行深度ですかね?

パッと見のアクションも相当いい感じに仕上がっています。





これは使えるシャッドですよ…。

週末は、鉄板もいいけどコレで釣りたいね!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/01/19 21:15 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター