うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

ゼロの使い魔18巻~滅亡の精霊石~

無題


さて、

今月25日に


「ゼロの使い魔18 滅亡の精霊石」



新刊の発売です。
L(・∀・)」

忘れているヒトがいるとまずいので、報告しておきます。



個人的には、アニメよりラノベで読んだほうが面白い作品の一つですね。
※個人的に、漫画もバツですね…。


私の好きな「魔法モノ」のラノベです。

それに「恋愛モノ」の要素がプラスされています。

※多少、ハーレムラノベ化している部分もありますが…。


作品内容すべてに、きちんとした「世界観」を感じられる作品で読んでいて面白いです。また、文章の表現力がとても巧みなので「嗅覚」までしっかり刺激される数少ない作品のひとつだと思います。



ラノベのいいところは、アニメや漫画と違って、視覚と聴覚だけでなく五感すべてを刺激されるところにあると私は考えています。作品の世界に同化できるのは、ラノベならではだと思います。

ラノベはラノベで、とても魅力的です。






~あらすじ~
ふとした経緯から異世界に使い魔として召喚された少年サイト。

彼を召喚した少女ルイズは、魔法の才能がまったくない「ゼロのルイズ」と呼ばれるひとりの貴族だった。

だが、その少女こそ失われた伝説の魔法「虚無」の担い手だった!









※釣り人に必要な、水中をイメージし、その形を作り上げていく

「妄想力」

ラノベを読むと間違いなく鍛えられます。
L(・∀・)」


文章からその世界を脳内に構築し、視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚まで研ぎ澄まし同化していくラノベと、

周りの状況・ロッドから伝わる感触などから、見えない水中世界を脳内に構築していく作業は極めて似ています。



ラノベを読むと、

釣りがうまくなります。


関連記事
[ 2010/01/20 18:56 ] 萌え関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター