うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

東方とは、何か?

昨日同行した奴が大きな勘違いをしており、『他のヒトも同じだ』っと言っていたのであえてここで、記載させていただきます。



東方は『萌え同人エロゲ』ではありません!



suwakana141.jpg




そもそも『同人』=『エッチなもの』 というのも、の大きな誤解です!
ヽ(`Д´)ノ

同人とは『自費出版』ものを指します。狭義には「アニメ・マンガ・小説・ゲームなどの世界を用いた二次創作やパロディ」である自費出版作品です。





東方とは、『シューティングゲーム』です。

昨日同行した奴は、

『東方って、アニメでしょ?』

とかいってましたが、東方はアニメなんかではありません!公式でアニメ化なんて、したことありません!二次創作(同人)アニメならありますが。



『東方ひぐらし?ってあります??』

っとか、わけわかんないことも奴は言ってましたが…。ひぐらしと東方を混ぜるなんていい度胸してるな。
(`д´+)






0.jpg







東方の魅力に関しては、長くなるのでまた別の機会に。それは、バス釣りをまったく知らないヒトに、バス釣りの魅力を説明するくらい難しい難問です…。



あえていうならば、

『東方とは、同人の魅力がすべて詰まっているもの』

ですかね??
(* ̄ω ̄)



大雑把にいうと、原作から派生していった二次創作の作品というのが同人ものです。


一般的な漫画でたとえるなら、鉄腕アトムがあっての、プルートゥ。北斗の拳があっての、蒼天の拳。シティハンターがあっての、エンジェルハートみたいなものです。



こういったような同人作品の集合体が東方の魅力的な世界を形作っています。












当うなぎいぬにっきは、

健全でクリーンなブログです。

下の東方関連各リンクも、

変なサイトに飛んでしまうこともないので、安心してクリックしてくださいね~♪
ヾ(゚ω゚)ノ
関連記事
[ 2010/01/24 21:53 ] 東方Project | TB(0) | CM(4)
>東方は『萌え同人エロゲ』ではありません!

萌エロ妖怪弾幕シューティングだと思ってました。
すいません。
[ 2010/01/26 15:21 ] [ 編集 ]
>Tz氏

大きな勘違いです!!


っというこては、このうなぎいぬにっきを変態ブログだと思っていたわけですねわかります。
('A`)
[ 2010/01/26 19:28 ] [ 編集 ]
東方見聞録?東方神起?
東方ってそーゆー幻想郷の世界感とかあるんですね(・∀・)

すげ~、オタッキーですね。

そんなうなぎいぬさんが「すてき」です。

萌えエロ系だと、勝手に思い込んでました。

ましてや、下にあるバナーをクリックしたら変なエッチなサイトにリンクしているとばかり思い込んでました。

お詫び申し上げますm(_ _)m
[ 2010/01/27 00:28 ] [ 編集 ]
>へんぷたん


違うし!!


東方は、全然オタクぢゃないし!!

バス釣りの方が、人口少ないしオタクな業種だろ?




だいたい、ヒトとして萌えエロ同人ゲームやるなんて、サイテーの輩だろ…。



マジで今度問題出すから、キャラ名と性格くらいはすべて覚えてくるように。
('A`)



・レミリアスカーレット
・ナズーリン
・犬走椛
・紅美鈴
[ 2010/01/27 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター