うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

100123利根川詳細

今日はメタルとシャッドの二本立て!!
ヾ(゚ω゚)ノ

めんどくさいし、寒いのでゴムなしの釣行としました。



朝イチ、この前よかったテトラ帯に入る。



早苗さんと同行すると、

なぜたがほぼ100%早苗さんが先に釣ります。
σ(=ω=.)?

その後、



俺焦る

集中する

俺釣れる



っという流れになります。


案の定、

早苗さん「きましたぁ!」


20100125173430




メタルソニック丸呑みって…。
('A`)



メタルソニックのいいところは、移動距離を少なく跳ね上げやすいところですかね?リズミカルにリフトフォールできますよ♪他のメタルは、横方向に泳ぐものが多いと思いますが。





とにかく焦って、俺集中。



何回かじゃれついてきたような気配を感じましたが、フッキングならず!



1時間位粘りましたが、ツレマセン。

飽きたんで、シャッド場に移動。


釣れそうな気配はありますが…。


その時!早苗さんに「何か」がフッキング!!

ばれました。
( =ω=)・・・。

バスだったら、2~3キロはあったでしょう。




そして私に待望の魚が!!


20100125173425




10分のファイトの末、上がってきたのは見事な鯉…。
(;゜д゜;)



シャッド場には、鯉とレンギョしかいないと判断。佐原周辺に移動。

なんだか知りませんが、佐原周辺は水が異常に汚いんですけど…。

色々回りましたが、やっぱり反応なし!


この日は2:30上がり予定だったので、最後に朝イチ入ったエリアに移動。



水温が上がったので、浅いところを中心にメタルで探ると私に待望のバスヒットぉぉぉお!!
ヽ(`Д´)ノ


私にかるく挨拶をして、

そのまま帰られました。
orz

俺、なんか悪いことしたかな??
(-ω- )鬱



こういうダメな時は、とことんダメなもので、

早苗さんに、またしてもバスヒット~。しかもでかいし。
(^ω^)シネ。



20100125173419





メタルソニック1/4ozです…。



来週こそは釣る!!


~使用タックル~
ROD:TAV-GP 64CM J
REEL:スコ1000Mg左
LINE:R-18フロロリミテッド14lb.
LURE:メタルソニック1/4oz



~早苗さん使用タックル~
ROD:TAV-GP 66CML J
REEL:TDZ105HL
LINE:FCスナイパー12lb.
LURE:メタルソニック1/4oz
関連記事
[ 2010/01/25 18:52 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(4)
1/4ozにはRodが少々硬かったりして?
ラインも少し細い方が?
どっすかね?
[ 2010/01/26 11:18 ] [ 編集 ]
ボクは引きこもってアニメばっか観てるので
今年はまだ船だしてません・・・

見習って早くフィールド逝かなきゃwww
[ 2010/01/26 18:57 ] [ 編集 ]
>Naoさん

GP64CMJでは、少々かたいですね…。

TFじゃなくて、昔のGP66CMLJくらいがベストだと思います…。

今週末は、色々試してみますね♪
[ 2010/01/26 19:39 ] [ 編集 ]
>b-tanさん


アニメで培った妄想力とドMな性格さえあれば、

冬の釣りはパラダイスですよw
[ 2010/01/26 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター